[携帯モード] [URL送信]

黄蝶
13
「まずは、反復横跳び」

青井の指示でペアの片方が一列に並ぶ。

本当にスポーツテストのようだが、少し違うのは、外側のラインの時は手を床につけなくてはいけないこと。

青井が細かくやり方を説明し、軽く練習をした後に本番を2回行う。

瞬発力もだが、足腰の強さも図れる。

慣れないやり方に苦戦する新入部員とテニス部だが、流石と言うべきか、テニス部のレギュラーと呼ばれる人達は初めての筈なのに、バスケ部の2、3年並みの反応を見せていた。

それに負けず劣らず存在感を出しているのは、見知った顔。

小柄な体に帽子をかぶった1年生。

テニス部の新入部員、越前リョーマだ。

『越前君、すごいじゃん』

「彼と、知り合い?」

俺の呟きに反応したのは、隣にいた不二。

『こないだ話しただろ?委員会のペアの1年生。彼だよ。越前リョーマ君』

「へーー」

「翡翠ーー!数えてたーー?」

声の温度が下がった不二の方を向けば、反復横跳びを終わらせた菊丸がまた飛び付いてきた。

『はいはい』

紙に菊丸の記録をメモして渡す。

次は俺の番。

少しだけ固まった体をほぐしながら並ぶ。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!