[通常モード] [URL送信]

橙蝶
19 side:翼
「何言ってんの、お前」

青海光星の話を聞き、わけわかんないんだけど、と続ければ、彼は俺を嘲笑うかのように鼻で笑った。

「だから、何も知らない君は呑気でいいなって言ってるんだよ」

「俺は那智が裏で何をやらされてるのか知ってる!」

穏やかな彼に対して、俺は怒りを抑えられずにいた。

俺は全て知ってる、はずだ。

あの時要に聞いたことが真実だというのは、その後の校長やペルソナの言動でわかった。

何も知らないのはむしろ青海の方ではないのか。

「悪いけど、僕は那智の全てを知ってるよ。もちろん過去もね」

俺の心を読んだかのように告げられた言葉。

それほど俺は取り乱しているのか、と一度冷静になり落ち着こうとする。

「それが得策だね。今の君は分かりやすすぎる」

俺の怒りを煽って来た彼。

「頭の悪い君に、分かりやすいように教えてあげるよ」

向き合っていた状態から、俺に背を向け彼は言葉を続けた。

「君が話しかければ話しかけるほど、那智は苦しむ。後で泣きそうな顔をする。僕はそれを見たくない」

分かりやすく教えると言っておきながら、その話は滅茶苦茶で。

俺は更に理解に苦しむ。

[*前へ][次へ#]

19/23ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!