[通常モード] [URL送信]

†リリー・オブ・ザ・ヴァレイ†
†エピローグ†
 終わった。
 何もかもが終わった。
 そんな錯覚に襲われた。
 錯覚……か。
 案外合っているのかも知れない。
 吸血鬼である自分を殺して生きてきた。
 その時間を、殺した。
 吸血鬼は吸血鬼に戻った。
 あるいは、始めから吸血鬼以外の何者でもなかったのかも知れない。
 人間ごっこ。
 所詮は、そんな安物だったのかも知れない。



 改めて、レキを抱えあげる。
 体は冷えきり、肌からは色が失われていた。
 体には、まだ血液が残っているのに。
 吸血鬼である私は、そんな風にしか考えられなかった。
 ねえ、どうして君は私を庇ってくれたの?
 偶然知り合っただけの私を。
 吸血鬼である私を。
 そして何より。
 何故私は偶然知り合っただけの人間の事が、こうも気になってしまうのだろうか。
 名前を教えて貰った時の意味の解らない喜び。
 死にに行く、そんな言葉を聞いた時に感じた、今までに無い焦り。
 そして。
 レキが死んだ瞬間のあの悲しみと怒り。
 ねえ、教えてよ。

 ……解っている。

 そんな問いは、無意味だ。 
 もう二度と、彼が息を吹き返す事は無いのだから。
「……なんてね」
 それはあくまで人間達の中の常識だ。
 まだ人間ごっこに酔っているのか。
 私は吸血鬼じゃないか。
 簡単な話だ。
 レキを、吸血鬼にすればいい。
 そうすればレキは生き返る。
 それどころか、こんな事位では死なない体を手に入れる事も出来る。
 他の人間を圧倒する、莫大な力を得る事が……。
「ふざけるな……」
 それだけはしてはならない。
 レキをこちら側に引き込む事は許されない。
 少しでも、レキを幸せにしてあげられると思った私を呪った。
 吸血鬼になって良いことなど無い。
 人間として生まれたのなら、一生人間でいるべきだ。
 ならば、レキを人間として生き返らせなければならない。
 死んだ人間を、生き返らせる。
 思えば、随分な傲慢だ。
 神様にでもなったつもりか。
 ましてや私は吸血鬼、生かすよりも殺す側の生物だ。
 神の理、生物の理を覆す愚考。
「知るもんか。私は最強最悪の吸血鬼だもの」
 そんな私が人間の為に、神の為に気を使ってやる必要など無い。
 素早く、私は私に命令を下す。
 レキを生き返らせろ。
 私の、血を媒介に物体を具現化する能力を使って、レキに生きるための力を送り込む。
 もちろん吸血鬼化させるのではない。
 あくまで純粋に、レキに元々備わっていたであろう力を送り込むのだ。
 ……望みは薄い。
 何故なら、レキに力を送り込む何かがわかっていない。
 機械でも道具でも無い何か、それを具現化する。
 この世には無いもの、世界の道理に反するもの。
 それを生み出すには莫大な力、つまり血が必要になる。
 今この体にそれだけの血が残っているのか。
 正直、運任せだ。
 いや、神頼みと言っておこうか。
「神……かぁ……」
 私は自嘲気味な笑いを漏らした。
 レキに手のひらをかざし、力を送り込むイメージをする。
 体から、血が吸われて行くのを感じた。



 神様は、吸血鬼の願いは聞いてくれるだろうか。
 解らない。
 神様は気紛れだ。
 そもそも神様なんかいない。
 そんな話を聞いていると、人間達はあまり神様に願いを叶えて貰えていないらしい。
 ああ、人間達ですら駄目なんだ。
 吸血鬼の私じゃ、もっと駄目か。
 じゃあ私は私に願おう。
 私は私に祈ろう。
 今まで、何一つ叶わなかった。
 お願いだ。
 この願いだけは、叶えてくれ。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!