[携帯モード] [URL送信]

夢幻未来
主人公設定
ネタばれ含みます!!!ご注意ください。




はじめに・・・
この小説では原作の年齢設定を重視していません。
年上、年下といった大まかな設定は変わっていませんが、探したら矛盾が出てくることもあるかと思います。
この作品の中では明確に年齢を表現していませんが、そういったものに嫌悪感を覚えた方はブラウザバックをお願いします。

なお、年齢設定についての閲覧後の苦情は受け付けておりませんのでご了承ください。



では、この下からネタバレ含みます。
主人公設定↓↓








光月 凛花(本名:沖田 凛花)


過去

総悟の双子の妹で、ずっと昔に行方不明になり死んだと思われていた。
病弱だったが、自分を気まぐれで拾った不思議な薬師の婆によって治される。
その後婆が死に、あちこちさすらっていたが松陽に拾われ銀時達と出会う。
攘夷戦争に医療班として参加し、銀時達と共に戦った。
幕府が天人達に降伏を認めてからは辰馬について宇宙を巡った。



現在

万事屋銀ちゃんの一員として生活中。
赤字になりがちな万事屋をバイトで支えている。
総悟に正体がばれてからは笠をかぶることもなくなったため、密かなファンが続出中。
(大体紅桜編終了後ぐらいから)こっそり高杉一派と会ってたりして。


特技:家事全般、剣術

苦手な物:狭い空間の暗闇

好きな事:人をいじること

嫌いな事:暑いのに動く事、無駄な争い

好きな物:花見、攘夷の頃からの面子

嫌いな物:雨


性格・・・総悟の妹だけあってSっ気がある。すごくある。
基本的には大人びており、穏やか(に毒を吐く)。
銀時たちには歳相応の顔を見せる。
自分の大切なものを守るためなら自己犠牲もいとわない。

容姿・・・総悟の髪を腰まで伸ばしてひとつに縛った感じ。
顔は総悟よりも女らしく、総悟によく似ているけれどどことなくミツバにも似ている。

武器・・・日本刀、バズーガ、鉄翁。
(隠しているが)治癒術を使えるが、体力の消耗が激しい。


1/1ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!