[携帯モード] [URL送信]

過去拍手文
寒い日の温かさ【聖霊狩り】



「う〜。さむ」


 物凄く寒い風が頬を撫で途端、私はおもわずブルリと震え上がってしまった。


 空は灰色の雲が厚く張り込め、今にも雨か雪が降ってきそう。


 天気予報で「今朝は冷え込みます」って言ってたけど、これはあまりにも寒すぎませんか!?

「早く御霊部に行こ」


 マフラーを鼻まであげ、道を歩く。その時、ふと前を見て……固まってしまった。


「……」


 道の脇に見慣れた赤い車が止まってるのが見えたのは、気のせいでしょうか?


「気のせいだよね……」


 ははは、とから笑いをしながら、赤い車の脇を通り過ぎようとした途端、車のドアが開く音と共に後ろから肩を叩かれる。

 振り返るな私。今振り返ると最悪なモノを目にするぞ!!


「……オイ」


「……」


「……無視するな」


「……」


「……」


「……。あれ?……わ!!」


 無視を決め込んで歩いていたら、いきなり肩を掴まれて無理矢理、振り向かされた。


 そこには、不機嫌丸出しの有田さんの顔が……。


「ははは。今日は寒いですね……」

 ひきつり笑顔を浮かべると、ニコリと笑った有田さんに殴られました。


「いっっっだ!!」


 手加減してくれたみたいだけど、結構痛いよ。と、いうか私正論しか言ってないのに何故殴られた?


 疑問と怒りが頭の中で科学反応を起こしかけている(つまり、混乱している)私の手を有田さんが掴み、歩き始める。


「ちょっ!! 有田さん!」


「今日の仕事は俺と一緒に物の回収。御霊部の許可は取った」

「え!?」


 こんな暴力男と一緒に仕事!?

 嫌な気分一杯で有田さんの背を見てると、有田さんが「それと……」と続ける。


「無視はしないでくれ。お前に無視をされると悲しくなる」


「え……?」


 有田さんの言葉に私は目を丸くする。


 当の有田さんは前を向いたまま歩調を速くした。多分、恥ずかしいんだろう。


 少し、意地悪してやろ。


 私はニヤリと笑うと、車に乗ろうとする有田さんに飛びついた。


 有田さんの顔が赤くなったのは言うまでもなく。


「なにすんだ!!」


「良いじゃないですか」
 ギュッと抱きついてる手に力を入れたら、上から溜め息が聞こえた。


「勝手にしろ……」


「勝手にします♪」


 私は、ニコッと笑いながら有田さんにすり寄る。私よりも体温が高いのか、有田さんの体はとても温かい。


 しばらくの間そうしていると、ボソッと有田さんが呟いた。

「……可愛いな」


「え?」


「なんでもない」


 そう言うと、有田さんはそっぽを向いてしまった。その顔が真っ赤になっていたのは、寒さのせいにしておこう。 
 
 
 

(有田さん、雪降ってきましたよ!!)
(綺麗だな……)





駄文、すいません(>_<)


1/1ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!