[携帯モード] [URL送信]

コラボ小説
同僚と不審者な僕



「……はぁ。」

何もかもに絶望したと言わんばかりに吐き出されたため息に、俺の眉間に皺がよった。

「何ため息ついてんだ?ついても良いが手は動かせよ。」

「うえ?!あ、すまん。」

そう言って譲は止まっていた手を動かして作業を再開した。

「ん?お前その指輪どうした?」

ふと、俺はその手もとに見たことがない物を発見した。

しかも、はまっている場所はどう見ても左手の恋人が良く付ける位置だ。


「お前婚約指輪付けるような恋人いたのか!?」

「え、イヤー………まあ、ね?」

反応が若干腑に落ちない返答がきた。

何かあるのか。


だが、あえてそれ以上聞くのをやめた。









side譲



じゃあ、あとでなと言って同僚の雄二は去っていった。


「あっぶねえ………のかな?」

思わずほっとしたことに戸惑いつつ、昨日のことを考えていた。


が、やめた。

うん、なんと言うか面倒なんだ。

「さて、デスクワークの前にコーヒーでも買ってくるかな。………っと。」


一人言を呟きながら廊下を歩いていると、ひそひそ声が聞こえた。

「ああ、今回は………ってことで………そっちのを………。」

確かあれは僕の上司の柳さん………だったかのはず。


「ああ、そうしてくれ。後で振り込んどく………まあ、適当で良い。成果さえ出ればな。」

おっとヤベェ。
さっさとコーヒー買いにいこう。

僕はなんも見てません。
聞いてすらいませんぜ?



[*前へ][次へ#]

5/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!