[携帯モード] [URL送信]

RE:START(男主)
彼らの気持ち


「俺の、ポケモンに、しろって?」


「ワニ」


「嫌だ」


「ワニ!?」


 なんで!? とかなり驚いているワニノコに俺が何故と聞きたい位だ。


 今は、博士の手伝いをしているが、昔はこの手で人を殺していたのだ。それこそ、手が真っ赤に染まって見えないほど。


 そんな人間が、生き物の親になるなんて馬鹿げてる。それに、自分のポケモンなんかにしたら、清い存在である彼らの未来が血塗られそうで怖いのだ。


 だから、博士からこの世界の常識を聞いたときに誓ったのだ。俺は、ポケモンを持たないって。


「ワニ〜、ワニワニワニ!」


「うるさい。とにかく、ゲットしない」


「ワニワ!?」


「お前は、博士、のだ」


「ワ、ワニ!?」


 ねぇ、なんでだよ。僕が、最初にコウの足噛んだからか? それなら、謝るから。もう二度と噛んだりしないから。お願い、そんな悲しいことを言わないで。


 そう必死に足にすがりついてくるワニノコに、俺は気付いたら叫んでいた。


「俺は、人殺し、なんだ!!」


「ワ、ワニ?」


「物心、ついた、時には、もう、人を、殺してた。それしか、生きる、方法を、知らな、かった。俺の手は、真っ赤だ。俺、自身も、汚れてる。そんな、俺に、お前等を、持つ、資格、なんて、無い!」


 言い切った瞬間、咳が喉の奥から出てくる。昔雇われた男に、「暗殺者に声は必要ない」と喉を潰されかけたせいか、長く喋れないのだ。お陰で、言葉は途切れ途切れになるし、あまり長く喋ると、咳が出てくるしで良いことなど全くない。


「ワニ〜」


「大丈夫」


「ワニワ。ワニワニワニ」


「ブイ」


「……」


 2人の言葉に、俺は目を丸くする。まさか、人殺しでも構わないと言われるとは思ってもみなかった。


「ワニワ、ワニ〜」


「ブイブイ」


 例え、どんな過去がコウにあったとしても、コウのポケモンになりたいって気持ちは変わらないよ。


「いいのか、俺で」


 こんな……汚れた果てた俺なんかで。


「ワニ」


「イーブイ。お前は、無理矢理、付いて、来なくて、良いんだぞ」


「ブイブイ」


「……」


 2人共、自分の意志で俺に付いて来てくれると言ってくれた。その事が嬉しくて、思わず涙が溢れる。


「あり、がとう」


 心を込めた感謝の言葉に、ワニノコとイーブイは、嬉しそうに返事をくれる。


 こうして、俺に初めての手持ちであり、大切な家族と言うべき存在が出来たのであった。


 

[*前へ][次へ#]

9/66ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!