[携帯モード] [URL送信]

RE:START(男主)
素直な感想


「ワニーワニワニ、ワ〜」


「……なんで、そんなに、元気?」


 ヨシノシティを抜け、30番道路。元気ハツラツとしか言いようがないワニノコと共に、俺は草むらを歩いていた。


 元々、バトルが好きらしいワニノコは逃げる間もなく、次々と飛び出してきた野生ポケモンを倒してくれる。草以外の障害物がない道はとても歩きやすい。


「ワニ〜」


「よしよし」


 誉めてと言わんばかりに、俺に近付いてくるワニノコの頭を撫でる。ひんやりとした感触が結構気持ちいい。


「ワニ」


「だめ」


「ワ〜二〜」


 どさくさに紛れて手に噛みつこうとしたワニノコを叩く。最近知ったが、どうやら、俺に対するワニノコの噛みつきは、愛情表現らしい。あんな痛みを愛情表現と言われてもかなり困るが。


「ほら、行く」


「ワニ」


 ポンと体を押すと、とてとてと草むらを歩いていくワニノコ。なんだか、ねじ巻き人形みたいだ。


「ブイー!」


「ワニ? ワニワ〜!!」


 どいて〜と言う声が聞こえた瞬間、目の前にいたワニノコが吹っ飛んだ。どうやら、草むらから出てきたポケモンに、たいあたり辺りを食らわされたらしい。


「大丈夫、か?」


「ワニ!」


 うん。健気だ。


「ブイ」


「ん?」


 どけと言われたような気がして、そちらを見ると、ボロボロのポケモンが俺に対して威嚇していた。


 ウサギのような茶色耳。可愛らしい体つき。ふわふわの襟巻きのような毛並み。きっと抱き締めたら気持ちいいだろう。じゃない。


「イーブイ、か。……ん?」


 ここら辺にはいない筈なんだけどな。と思っていると、イーブイは、俺にタックルしてきて、オマケのように腕に噛みついてきた。お前はワニノコか。


「まぁ、ワニノコ、よりは、痛く、ない」


 このまま捕獲と、噛まれていない手でイーブイを押さえつけると、イーブイは俺の腕の中で暴れ出す。これ位なら、押さえるのは簡単だ。


「ワニノコ。いったん、ヨシノ、シティに、戻る」


「ワニワ!」


 ワニノコもどういう状況か理解したらしい。了解! と言うと、来た道を戻っていく。うん。このおつかいで、ワニノコの株がかなり上がった気がする。


「おい、そこの奴!」


「ん?」


 さて、ヨシノシティに行くかと踵を返した瞬間、聞こえた声に後ろを向くと、黒ずくめの怪しそうな男が立っていた。なんでこんな所にいるんだ? とか、俺になんの用だ? とか、色々と思うことはあるだろう。


 けど、俺が最初に思った事はそのどれでもなかった。


「服、ダサい」


「ワニ」


「ブーイ」


「うるせぇ! 制服なんだよ、悪いかこの野郎!!」


 いや、逆ギレされても困るんだが。

 


[*前へ][次へ#]

7/66ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!