[携帯モード] [URL送信]

RE:START(男主)
もしもと密流A


「ん……」


 目を開けた青年が一番最初に見たのは、見慣れない天井だった。ゆるゆると頭を振って起き上がろうとした瞬間、激痛が走り、またベッドに沈みこんでしまった。


 確か、自分はポケモンを逃がしたのがバレて仲間から粛正を受け、海に投げ捨てられた筈。なのに、なんで生きているのだろうか?


「目が覚めたの!?」


 聞き慣れた声がしたので、そちらを見ると、ロズレイドがこちらを覗き込んでいた。いる筈のない人物の登場に、流石の青年も驚いたらしく、目を丸くしたままロズレイドを凝視していた。


「なんで。それより、ポケモン、達は」


「皆、保護されたわよ」


「そっか」


「そっかじゃないわよ! バカ!!」


 いきなりロズレイドに抱き付かれ、青年は固まってしまった。こんな心音が聞こえる程、近くで他人の温もりに触れたのは初めてのせいか、どう対処すればいいのか分からない。


「ロズ、レイド」


「あなたが、死んじゃうじゃないかって、怖くて怖くてたまらなかった。もしもこの瞬間、あなたの心臓が止まったらどうしようって。私の方が心臓が止まった方が楽なんじゃないかって程、心配したんだから!!」


「ごめん」


「ごめんじゃ許さない」


「俺、あげられる、もの、何も、ないよ」


「なんにもいらない。その代わり、私をあなたのパートナーにしなさい!!」


「まだ、言ってるの?」


 呆れたように溜め息を吐く青年に、流石のロズレイドもキレた。ポケモンである自分にとってはかなり重大な事なのに、こうも粗か様な態度で記されると、怒りしか浮かばないのは致し方ないだろう。


 だから、言ってしまったのだ。心の中に留めておこうと思っていた思いを。


「あなたが好きだから、あなたのパートナーになりたいのよ!!」


「っ!?」


 勢い余って青年とキスをしてから、ロズレイドは気付いた。自分はとんでもない失態をしてしまったのではないかと。


 しかも、まるで子供の癇癪だ。恥ずかしい過ぎて、彼の方を見ることが出来ない。


「あの、えっと」


「ねぇ、本気?」


「え?」


「俺が、好きって」


「本当よ」


「俺、人、殺して、るよ」


「え?」


「人。前にいた、場所で、当たり前、のように、殺してた」


「……」


「君が、好きって、言ったのは、そういう、人間、だよ」



 それなのに、良いの? 言葉は淡々と、けど瞳は恐怖が浮かばせている愛しい人の問いに、ロズレイドの答えは1つしかなかった。


「私は、あなた以外、考えられないわ」


 例え、殺人者でも構わない。


「あなたが、好きな気持ちは変わらないわ」


「……」


「今すぐ、返事はいらない。その代わり、あなたのパートナーにして欲しい」


「……俺、好きとか、分から、ない、よ」


青年にとって、他人は深く関わってはいけない者だった。深入りすれば、命取りになる。だから、他人とは常に距離をとっていた。


 そんな自分に、好きなんて感覚がわかる筈なかった。


「良いわ。私が教えてあげる」


 絶対に落とすから、覚悟してなさい。そう言って自分の頬を触るロズレイドの温もりは、青年にとって不快ではなく、どちらかというと、心地よさを感じるものだった。


「お手、柔らかに」


 苦笑を浮かべてる青年に、ロズレイドは笑う。その顔は、今まで見たことがないほど美しい笑顔だった。


 それに、青年が頬を赤らめたのは、内緒にしておこう。







[*前へ][次へ#]

62/66ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!