[通常モード] [URL送信]

RE:START(男主)
彼らの年齢は?


「……なんか、1匹増えてねぇか?」


「うん。枕」


「ヤドン」


「……」


 散々もっと一緒にいたいというノアをやっとの事で離し、ポケモンセンターに帰ってきた時には、もう夜になっていた。


 どうやら、クリムは先に帰ってきていたらしく、借りていた部屋でテレビを見ていた。無表情に近い顔が、俺の手に抱えられているヤドンを見た瞬間、微妙な表情に変わったが。


「と言うか、そいつヤドンのいどの長じゃねぇか。連れてきて良かったのかよ」


「なんで、分かるの?」


「……こいつは知り合いだ。下手したら、俺よりも長生きだぞ」


「ヤ〜」


 うん。ファイヤーより年上かな。そんな事を普通に言っているヤドンに、俺は目を丸くしてしまった。


「ちなみに、クリム、何歳?」


「俺か? 300ちょいだ。長は350位じゃねぇか? あの変人と20違いだろ」


「ヤ〜ドン」


「……すごい。長命」


「伝説のポケモンだからな。元々、寿命は桁違いに長い。ヤドンも普通のポケモンの中では、長命の部類に入るな」


「ヤ〜」


 寿命が長いからって300も生きているなんて、想像がつかない。あの場所では、30、いや20後半まで生きれば良い方だったし。その十倍というのは、正直分からない。けど、ここならまだしも、あの場所で300も生きたくない。


「そんな、人が、俺の、家族に、なって、良いの?」


「ヤ〜ドン」


 井戸の方は、若いのがやってくれるから大丈夫。なんて、呑気な事を言いながら笑うヤドン。うん、なんだか癒される。


「ナギ」


「ヤァ?」


「君の、名前。今日、から、ナギ」


「ヤァ〜」


 うん。良い名だなと尻尾を振るナギ。残念ながら、尻尾は無いから根元がピコピコと動いているだけだが。


「じゃあ、ご飯食べて、風呂入って、寝ようか」


「ルイ、パパと入りたい!」


「いや、ルイちゃん。流石にそれは」


「……ダイル。覗いたら殺すから」


「え? トウリお嬢ちゃんも一緒に入るの!?」


「誰がおめぇの貧相な体なんか覗くかよ」


「放火魔! あ、ん、た、ねぇ〜」


「うわ〜ん! ダイルお兄ちゃん!! トウリお姉ちゃんとクリムさんが怖いよ〜」


「よしよし。と言うか、クリムの旦那はさん付けなんだね、ルイちゃん」


「……なんだか、賑やか、だね」


「ヤ〜」


 ほんの数週間で、前よりも賑やかになった家族。たった1人であの場所をさ迷っていた時代が嘘のようだ。


 だってほら。今では、危険でしかなかった他人の温もりが、こんなにも心地良い。


「俺は、幸せ、者、だな」


 俺は笑みを浮かべる。


 それは、ここに来て、いや、生まれてきて、初めての笑顔だった――。


 

[*前へ][次へ#]

32/66ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!