[携帯モード] [URL送信]

RE:START(男主)
プロローグ
 

 ざくり。嫌な音と共に体を貫く刃の感触。その数瞬の沈黙の後、どすどすどすと体中を貫く衝撃が、立て続けに俺の体を襲った。


 口から溢れ出した鮮血のお陰で、ようやく自分が刺されてから立て続けに撃たれたのだと理解した。痛みはない。ただ、薄れる意識の中で、自分から溢れる血の赤だけがとても鮮明だった。


 自分の倒れる音が、やけに遠く聞こえる。誰かが叫びながら俺を揺すっている。多分、同行した奴だろう。逃げろと言ってみたが、果たして聞こえたか。


 もう、自分は駄目だ。不意にそう思った。呆気なさすぎる死の予兆に苦笑しか浮かばない。本当にあっさりとしている。


 人の命は儚いとよく言うが、確かにそうだった。自分で体験して、初めて理解した気がする。


(さて、地獄へと行きますか)


 手が見えなくなるほど、真っ赤に染まった俺が、天国に行けないことぐらい分かってる。


(けど、1度で良いから……家族というモノに触れてみたかった)


 この世に生まれてから数十年。物心が付いた時には人を欺き、殺していた自分。訳など無い。ただ単に、そうしなきゃ生きていけなかっただけだ。


 でも、街でたまに見た家族という存在に、俺は少なからず憧れていた。利害一致で一緒に行動する奴はいたが、所詮それだけだ。あの輝いて見えた家族という温かい存在からは、とても遠い。


「けど……」


 もしも、神様。俺の最後の願いを叶えてくれるなら。


「来世は……」


 一緒に笑って過ごせる家族が傍にいてくれますように。そう呟いた自分の声を聞きながら、俺は意識を闇へと葬った。



 

[*前へ][次へ#]

3/66ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!