[携帯モード] [URL送信]

RE:START(男主)
どたばたの買い物


 あの後、ノアが退去命令を出したお陰で黒服の奴らはいなくなり、全てが平穏に戻った。


 シズク曰わく、彼らはロケット団という名の集団で、ポケモンを密流、違法実験、乱獲など様々な悪事を働いている組織らしい。ノアに聞いたら、笑顔で肯定していたし。


 まぁ、俺にはあまり関係のない事だが。


 そんなこんなでダイルをポケモンセンターで治療した後、俺はコガネシティにある大きなデパートに来ていた。ヨウジと博士の奥さんに、おつかいを頼まれているのだ。


「……で、なんで、それに、お前ら、が、付いて、くるんだ?」


「私も此処に用があったんです!」


「ぼくは、シズクちゃんとコウおにぃちゃんが行くのが見えたから〜。ね、シャイン」


「……ノア様が行くと聞かなかったんです」


「シズクは、まだしも。2人、は、逃げた、方が、良い、だろ」


 さっきまで、ラジオとう占拠してた張本人なんだし。


「え〜、ぼくは、まだおにぃちゃん達といっしょにいたい〜!!」


「俺は、お前の、家族を、殺そうと、したん、だぞ」


「ん? あれは、シャインがわるいんだよ。おにぃちゃんはわるくないよ〜」


「ノア様の言う通りです。あの事故は、私の配慮が足りなかったせいです。あれ位の罰は、受けて当然です」


「……シズク。悪者、って、あんなの、なの?」


「……いや、2人が変わっているだけだと思います。そのせいか、何時もの調子でないし、隣に悪者いるのに、倒したいって思わないし!」


「後半、どうでも、良い」


「今、シズクちゃんのガラスのハートにグサッて刺さった!!」


 うぅと胸を押さえているシズクを無視しつつ、やっと合点がいったと頷く。そうか、やっぱり普通の悪役なら、周りを巻き込んでなんぼだよな。こいつらが真面目過ぎるだけなのか。


「ノア、良い子?」


 なでなで。


「コウおにぃちゃんにほめられたー!」


「いや、絶対疑問系だったから。語尾の後ろに?マークついてたから!」


「黙れ、女」


「うぉ! いつの間にか、私に対するシャインくんの対応が、がらりと変わってるんですけど!?」


「……もっと、静かに、買い物、したい」


「ブイブイ」


 ぎゃあぎゃあ騒がしい外野に、溜め息を吐いていると、頭の上に乗ったトウリが同意してくれた。ちなみに、ダイルはボールの中だ。出たい出たいとさっきからガタガタとボールが揺れて煩いが、軽く叩いて黙らせる。


 ポケモンセンターに行ったとしても、ダイルは怪我をしたのだ。少しでも休んだ方が良い。


「トウリ、他、ほっと、いて、行こうか」


「ブイ」


「おにぃちゃん、待って〜」


「ノア様。走ったら危ないです!!」


「あ、私を置いてかないで下さい!!」


 さっさと済ませて帰ろうと、踵を返したのに、付いて来る3人。周りの視線が痛いのは、きっと気のせいではないだろう。


(なんで、こんな事になってるんだ)


 はぁ、と俺が額を押さえながら溜め息を吐いたのは、言うまでもない。


 

[*前へ][次へ#]

18/66ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!