[携帯モード] [URL送信]

RE:START(男主)
この中で、一番恐ろしい人は


「コウさん!」


「え?」


 なんと、周りに飛散した電撃が、近くにあったコードを爆発させたのだ。しかも、運悪くそれに繋がっていた機材が倒れてかていた。その下にいたのは、俺から少し離れた所にいたダイル。


 倒れてきている物は、金属でまだ電撃の雷を纏っている。水タイプのダイルには、かみなりタイプの技はこうかばつぐん。それに、あれに押しつぶされたら、小さなダイルは潰されてしまう。


「ダイル!!」


 気付いた瞬間、走る。それでも、ギリギリ間に合うか、間に合わないか位だ。間に合ってくれ。そう心の中で必死に祈りながら、手を伸ばす。


 バチバチ! ガシャガシャガシャ!! カラカラカラ。


「コウさん、ダイル!!」


「……」


 悲鳴に近いシズクの声を聞きながら、俺は自分の上に落ちてきた機材をどかす。普通の人なら失神するような電撃と激痛が体に走ったが、これ位ならとうに慣れた。


 胸に抱えたダイルは、怪我はないものの、俺を通じで電撃を受けたらしく、ぐったりとしていた。


「ダイル。休んでて」


 彼をボールに戻し、俺は青年と男性に戻ったサンダースを見る。瞬間、一気にサンダースとの距離を詰め、彼の喉を掴み上げる。


「かは!」


「シャイン!!」


 青年は、サンダースを助けようとするが、俺はそいつを蹴飛ばし、地に倒す。こいつを殺すのは後だ。


「お前の、せいで、ダイルが、傷、付いた」


「ぁ……」


「俺が、庇わな、ければ、ダイルは、死んでた、かも、しれない」


「う、ぁ……」


「お前は、ダイルを、殺そうと、した。俺の、大切な、家族、を」


「ちが……」


「違わ、ない。お前は、殺そうと、した。だから、俺も、殺す」


 サンダースの喉元を締めていた手に、力を入れた。


 彼は、俺の手を引っ掻くなどの抵抗を懸命にしている。だが、俺の中には、怒りの炎しかなく、全く痛みを感じない。それに、ダイルがこれ以上の痛みを味わってたかもしれないと思うと、こんなの痛みに入らなかった。


「ダイルを、俺の、家族を、傷付けた、罰。その、命で、償え」


「やめて―――!」


 もう殆どサンダースが抵抗しなくなった頃、悲痛な叫び声と共に、背中に衝撃が走る。不意打ちだったせいか、サンダースの首を掴んでいた手を離してしまった。


 咳き込む彼の前に立ったのは、涙目の青年。


「もう、やめておにぃちゃん。シャインを殺さないで!!」


「……どけ」


「いやだ!」


「そいつは、俺の、家族を、傷付けた」


「シャインもぼくのかぞくなの! ぼくをひつようとしてくれる。たいせつな人なの。シャインがいなくなったら、またぼく一人ぼっちになっちゃう。そんなの、いやだよぉ」


「ノア、さ……ま」


「……」


 泣き叫ぶ青年を見て、不意に悟った。


 嗚呼、そうか。この子は、俺と一緒だ。以前の世界で、家族と言う名の他人の温もりを求めた悲しき自分と。


 俺にとってのダイルとトウリが、青年にとってはシャインなんだろう。


 俺は、それを奪おうとしていたのか。


「ごめん。やり、すぎた」


 そっと、青年の頭を撫でる。ダイルは傷を負ったが、死んでない。なら、これ位の罰で充分じゃないか。


 シャインに抱きついている青年に、軽く溜め息を吐いていると、ぽんと誰かに肩を叩かれた。


「も〜、びっくりさせないで下さいよ。コウさん」


「あ、シズク」


「なんか、いたんだ的な発言しないで下さい」


「ごめん。忘れてた」


「さらりと酷い! けど良かったです。コウさんがシャインを殺さなくて」


 シズクの言葉に、俺は首を傾げる。


「なんで?」


「え?」


「なんで、俺が、シャインを、殺さ、なくて、良かった、の?」


「だって、例え相手がポケモンだって、殺しちゃいけないんですよ! それは、許されない事です!!」


「だから、なんで?」


 俺の言葉に、シズクは目を見開く。まさか、と彼女の唇が動いた気がした。


「コウさん……他の人やポケモンを殺しても良いって思ってませんか?」


 否定して欲しい。そうシズクの目は、必死に訴えていた。お願いだから、肯定しないでと。


 けど、ここで嘘を付くのは彼女に失礼だろう。だから、俺は正直な気持ちを言葉にする。


「殺しは、汚れる。それ、以上の、事は、感じない」


「うそ……」


「うそ、じゃない。本当」


 俺は、罪という概念を全く持ち合わせていない。きっと、あの世界で暮らしていた時に、狂ったのだろう。


 こちらに来てからは、博士達に迷惑をかけてはいけないと思っているから、やっていない。だが、もしも、彼らに出会わず、1人でこの世界を生きるという事になっていたら……自分は迷い無く、他者が罪と呼ぶものに手を染めていただろう。


 そして、これからも俺は、大切な者が正当な理由以外で傷付けば、この手を躊躇い無く汚す。


(もしかしたら、この中で一番恐ろしいのは、俺かもしれないな)


「俺は、シズクが、思ってる、ような、人間、じゃ、ないよ」


 俺は、わらった。


 世間でいう、悪人に似合うであろう、歪みきったどす黒い笑みで――。




 

[*前へ][次へ#]

17/66ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!