[携帯モード] [URL送信]

RE:START(男主)
人間の姿になる条件


「おい、こら悪者! なにラジオとう乗っ取ってんの!! 今すぐ得体のしれない放送止めて正義の名の下に裁かれなさい!!」


「ん〜?」


 シズクの一方的過ぎる言葉に返ってきたのは、呑気過ぎる返事だった。


 部屋にいたのは、青年と男性。


 青年の方は、俺と同い年位だろう。


 脱色してしまったかのように、真っ白な髪。血で染めたかのような、毒々しい赤色を秘めた瞳。すこし幼く見える顔立ち。下にいた奴らと同じ様に、黒一色の服を着ている。


 だが、まるでスーツのようなそれを彼は少し崩して着ているが、それがまた彼にあっていた。下にいた奴らなんかとは、全く格が違うというのが服装だけでも分かった。


 俺達を見た瞬間、青年の薄い唇に、へにゃりとした笑みが浮かぶ。ぱっと見た感じ、とてもこんな事をするような奴には見えない。けど、俺の第六感がはっきりと伝えてくる。こいつは、かなり危険だと。


 一方、男性の方は、俗に言う執事みたいだ。


 ワックスで固められた金色の髪。銀フレーム越しに見える切り目がかった鈍色の瞳。きっちりと着込んだ青年とはまた違う燕尾服のような黒いスーツ。


 彼は、俺達と目が合った瞬間、凄い勢いで睨んできた。相当警戒されてるみたいだ。まぁ、当たり前か。


「ん?」


 俺は、首を傾げる。なんだか、男性の方は違和感を感じる。微かだが、引っかかるような違和感。小骨が喉に刺さった時みたいだ。


「2人が、しんにゅうしゃ?」


 不意に口を開いた青年。その舌足らずな言葉は、小さい子供のようだ。


「さっきも言ったけど、このラジオとうから出て行って!!」


「なんで、ダメなの?」


「多くの人やポケモンに迷惑かけてるからよ! それは、悪い事なの、悪なの! 悪は正義に裁かれなきゃいけないの!」


「わかんない。シャイン、わかる?」


「あの小娘がいってることは、ノア様に関係ない事です。意味を理解する事、事態無駄な時間です」


「確かに」


「コウさん、そこ肯定しないで!! 私が虚しくなるから!」


「知らん」


「さっきから、コウさんが私に対して冷たいんですけど!!」


 嗚呼、神様! と叫んでいるシズクに、ダイルとコロンと共に溜め息を吐く。誰か、彼女の暴走を止めてくれ。


「煩くしに来ただけなら帰ってくれませんか? あなた達みたいにノア様は暇じゃないんです」


「分かった。帰る」


「ストップ、待ってコウさん、帰らないでぇぇぇえええ!!」


「……。これを、どうにか、してくれ、れば、帰り、ます」


「これ!? もう私、物扱い!?」


「物の方が煩くないです」


「まさかの物以下命名頂きました〜!」


 もう、何をしに此処に来たのか、いまいち分からなくなってきた。けど俺は、漫才をやるために来た訳ではない。絶対に。


「もうこうなったら、バトルでケリつけてやる! そんで、物以下扱いした事、土下座して謝って貰うんだから!」


「ん? バトル? するする〜」


 青筋を浮かべながら、モンスターボールを取り出すシズクに反応したのは、今まで沈黙してた青年だった。ニコニコと笑いながら、座っていた椅子から立ち上がっている。


「じゃあ、見学、する」


 そうすれば、バトルしなくて良いし。


「それじゃ、一体勝負でいくわよ!」


「うん!」


「悪を退治するわよ! シッコク!!」


「ゲンガー!!」


「じゃあ、ぼくはシャイン! 良いシャイン?」

「畏まりました。我が主」


「え?」


 俺は呆然と、フィールド出てきた男性を見つめる。シズクが出したのは、ゲンガー。言わずともポケモンだ。それに青年は、男性で挑む気なのだろうか? 不振に思った瞬間、彼の体が光に包まれる。光が収まった時、そこにいたのは……。


「サンダー!!」


「きゃー、サンダース可愛い!」


「……ポケモン、って、人に、なれるの?」


「うん! シャインは、ぼくと同じすがたになれるよ」


「トレーナーと真の絆が結ばれると、ポケモンは擬人化できるようになるみたいですよ」


「へー」


 それは、凄い。けど、絆ってどうしたら、結ばれるのだろうか?


「ダイル、人間、なれる?」


「ワニワ二」


 そっか、分かんないのか。少し残念だ。


「じゃあ、私が先攻で。シッコク、ナイトヘッド!」


「たえてミサイルばり」


「避けてシッコク! 続けてシャドーボール!!」


「かみなりあてちゃえ!」


「ゲンガー!!」


「サンダー!」


 ドォッッッカァァアアン!!


 黒い球体と眩い光を持った金色の雷がぶつかり、盛大な煙と爆発音を辺りに響かせる。あまり広くない室内という事もあるのか、周りに衝撃波が伝わり、部屋の中にある物を壊していく。


「良いの、かな……」


 まぁ、俺のじゃないし良いか。


「シャイン。でんしは!」


「ゲン!」


「シッコク!!」


「はい、終わり。ほうでん!!」


「サンダー!!」


 先程とは比べ物にならない電撃が、痺れて動けないゲンガーを貫く。声にならない悲鳴を上げ、ゲンガー倒れる。そこまでは、良かった。そう、そこまでは。


 

[*前へ][次へ#]

16/66ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!