[携帯モード] [URL送信]

小説
引力
どれくらい走っただろう?


頭の中のごちゃごちゃを消したくて。


って言うのは少し嘘で、


会いたかった。





待ってるなんて全然信じてない。

でも信じたかった。



もしかしたら居るかもしれない。

期待なんてしたくないのに。


信じたい自分なんてバカみたいだと思った。

でも走った。もう歩く速さだったけど。












「...居た」



全身の力が抜けて、あたしは地面にぺたんと座り込んでしまった。





「リカ」


アイツは驚きもせず、あたしの近くまで歩いてきた。


「リカだ。やっばり来てくれた」


アイツはキャンディーをもらった子供みたいな笑顔をみせた。

それから、あたしの顔をヒドイ、とケタケタ声をあげて笑った。


あたしはただただ泣きじゃくった。


アイツはニコニコしながら黙ってみてる。


「な、なに、よ、、、どうしたの、とか、、、ない、の??」


涙と鼻水でぐちゃぐちゃなあたしなんて誰がみたことあるだろう。



「『どう』だっていいよ、僕のところに来てくれたんだから」



アイツはそう言うと、あたしを壊れるくらいに抱き締めた。


「く、くるし、、、」


そんな言葉も聞こえないくらい更に強く抱き締めた。



それからあたしの耳に、優しくキスをした。



そして躊躇いがちに、額に、瞼に。



あたしに応えを求めるように、繰り返し、何度も何度も。





「こんな場所じゃ、寒くて風邪をひくわ」








[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!