[携帯モード] [URL送信]

へいぼんぴえろ
憂鬱な放課後
―放課後


憂鬱な時ほど時が早く流れるように感じますね。

僕は今、音楽室の前に立っています。

まあさっさと行ってさっさと帰りますか。


 ―コンコンガチャ


「失礼します。榊先生何か御用ですか」

僕は笑みを浮かべながら尋ねる。

榊「待ってたよ如月君。実は君に頼みたい事があるんだ」

「何ですか?」

榊「テニス部のマネージャーを「お断りします^^」そうか。」

あんな派手な集団の世話係なんてお断りです。

少し気になった事を聞いてみる。

「何故僕なんですか?ほかに沢山適任者はいますよ」

榊「実はな如月君新しく来たマネージャーが虐めに逢っているのだ。だから君の力を借りたい」

一瞬、頭に過去の記憶が過ぎる。

一抹の不安を打ち消すように少し荒々しく言う。

「だから何故僕なんですか?僕にそんな力無いですよ」

榊「教師の勘だ」

勘ですか。

「そうですか。面倒事はごめんなのでお断りします。」

榊「そうか。だが私は諦めないぞ如月君。」

はぁ平凡な日々は望めそうにないですね。

榊「気が変わったら何時でも音楽室に来なさい。それでは行ってよし。」

 ―ビシっ

先生は2本指を立ててポーズを決めた。

「はい。それでは失礼します。」

 ―ガチャ

僕は音楽室を出た。

「ふぅ、明日から大変な事になりそうですね。」

やれやれ、明日から憂鬱ですね。




next→
2009.5.12
2009.6.4(修正)

[*前へ][次へ#]

2/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!