[携帯モード] [URL送信]

■ロストメモリー
7

「……わりぃ。ちょっと、飲みすぎた。」

「……。」


「……たろ?」

「ったく、…展開が唐突過ぎます。」

「……え?」

あーーー、と何やら叫んで、項垂れた後、チラリとこちらを窺ってくる中山。

その捨てられた犬みたいな目、やめてくれ。

……可愛いじゃねーか。

「俺、ミネ先輩に、何したんですか?ずっと避けられてるし、連絡とれないし、やっとかかってきたと思ったら、日吉先輩だし。」

「……。」

あの電話、中山にかけてたのか。

しかし、俺の相手が中山だって、よく分かったな。

違ってたらどうするつもりだったんだろう。

「泣いてるぞって言われて、焦って行ったら、酒でデロデロだし。なのに、なんかちょっと泣きそうな顔もしてるし。……何かエロいし。」

最後が、小声で聞き取れなかったが、中山がガシガシと頭を掻いて俺を抱きしめてきたので、そんなことはすぐに吹っ飛んだ。


「…無防備に、酔わないで下さい。ミネ先輩、モテるんですよ?俺心配で気が気じゃないです。」

「…そんなモテねーって。」

「そんなだから、心配なんです!もしこの前みたい、に……えと、や、…いや、なんでもないです。とにかく……」

言い淀んだ中山に、俺は、ん?と眉を寄せた。

酒で鈍い頭でも、中山の行動が繋がっていく。

そして、中山が俺に手を出そうとしない理由にも行きあたってしまった。

抱きついた中山を引き剥がし、目線を合わせる。


「待て、待て。お前、もしかしてそれ気にしてたのか?」

「……だ、だって…。」

「だってもクソもねぇ。気にしてんのか、してねぇーのか、どっちだ。」

「……し、して、ない…ことも、ないスけど…。」

どもどもしながら、そう言う中山。

くそ、馬鹿じゃないのか。

中山の思考を辿った結果、不覚にも……ときめいてしまった。


「…、……ばか。ほんと、馬鹿。」

悪態を付きつつ、俺は密かに安堵する。

ちゃんと、好きでいてくれたのだ。

しかも、俺のためを思って、耐えていたのだという。


あー…マジで、これは不意打ちだ。


「……マジ、超好き。大好き、タロー。」

「え?いきなり、何?って……ああ、酔ってんですか?」

「うっさい、ばーか!俺だって不安になんだよ。お前、全然手出してこないし。俺、あんな頑張ったのに。」

「え、あ、あー…す、すいません。」

思い出したのか、中山の頬がほんのり赤くなる。

「…何赤くなってんだよ。この前のことなんて、とっくに忘れたし。俺があんな誘ってんだから、気付けよ。」

しかし、それを全部分かっていて、それでも俺を心配するのが中山なのだ。

もしかして…と思ってしまったら、その思考から抜けられない。

まぁ、俺も似たような所はあるが…。



[*前へ][次へ#]

8/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!