[携帯モード] [URL送信]

■ロストメモリー
5


「でさー…みねっちぃ?」

「おー…なんだぁ?」

それから暫く。

二人して良い気分になってしまっています。

へらへらと笑いあいながら、それでもまだ粘ろうとジョッキに口を付ける日吉。

俺はそれを見ながら、ベタリとテーブルに頬をくっつける。

冷たい…のが気持ちいい。


「なぁー……」

「んー……?」

「おれさー……」

「…んー……」

そこまで言って、一瞬躊躊躇う。

でも、胸の奥のモゾモゾしたモノを吐き出す欲求には勝てなくて…。

ポロリと吐き出される言葉。


「…今付き合ってるやつがいるんだけどさぁ……」

「……は?え、俺、……聞いて………ないよね?」

脳内を一巡させたようだったが、記憶にないようだ。

それも、当然。

誰にも言ってない。


「だって……おとこだし。」

「……おとこ!?」

「あ、やっぱ……ひいた?」

「や、引きはしないけどさぁー…吃驚した。うん、ちょっと酔ったの冷めた。」

「おれさー…そんな駄目かなぁ……」

お酒のせいなのか、妙に感傷的になってしまい、ウルリと涙腺が緩む。


「み、ミネっち?」

「好きなの、俺だけみてー……」

潤んだ視界を服の袖で拭い、手元のビールに手を伸ばす。

そして、一気に飲んだ。

「え、ちょ、ちょ、ミネっち!」

「っ、…ぷはっ…あー……」

ぐらんと、頭が回る。

気持ちいいのと、全体的に体が重いのとで、またゴツンとテーブルに頭をうつぶせる。

「なー……、日吉、嫌んなった?距離…置きたいって…っぶ!」

俯せていた頭を、思いっきり上から押される。

「ったく、んなこと言うなってのー。てか、ミネっちはゲイなわけ?」

「……いや、俺普通に女の子好き。」

「だよな、だって彼女いたもんなぁ。何人か変わったけど…。」

「……。」

俺がジトリとした目で日吉を見ると、ケタケタと笑って続ける。

「そんで?そのお相手さんは、誰よ。社会人?てか、接点どこ?」

「……学生。」

「え?もしかして、年下?……へぇ。」

ニヤニヤと悪い笑みを浮かべ、トントンと俺の頭を叩く日吉。

「……んー?」

ぼんやりした頭で、日吉を見返す俺。

さっきの一気飲みが効いている。

決して酒には弱くない筈なのに、頭がふわふわぐらぐら。

気持ちいいような…そうでないような…。

「ミネっちがさぁ、そんなになんの、俺初めて見た。」

「…。」

「いつもさぁ、それなりに付き合ってる感じしてたし。俺、今のミネっち好きだよ?」

「……ん、さんきゅー。」

「ちゃんと話しあいなよ。酒に逃げたって、解決しないよー。」

ニシシッと笑って、ぐしゃぐしゃと俺の髪を掻き乱す。

「うん、そーする。」

「…駄目だったら、また飲みに連れてってあげるから。」

「うっせー…駄目じゃねーし……。」

「はいはい、じゃ、そろそろ帰るよ?立てる?」

「ん、」

そう言って立ち上がるも、ぐらりと視界が回り、また席に座り込んでしまう俺。

「あーあー…全く、そんな飲むから。」

「そんなのんでねーし……」

「はいはい。あ、……ちょっと携帯貸して?」

「ん、おー……」

ごそごそとズボンのポケットから携帯を取り出す俺。

日吉はそれを受け取って、どこかへと電話をかけ始める。

「……あ、もしもし?え、あー…こまかいことは気にすんなよ。」

相手方が妙に焦ったような声を上げているのが、電話越しでもわかる。

一体どこにかけたのだろう。

頭はそんなことを考えているようで、実際は全く回っていなかった。

もし仮に、状況をきちんと把握していたら、日吉から携帯を取り上げているところである。



[*前へ][次へ#]

6/12ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!