[携帯モード] [URL送信]

■ロストメモリー
3

それから数日。

携帯の電源を落とし、大学に泊まり込んでいる俺。

最近は中山の家に住んでいたから、自分の家に何となく帰りたくなかった。

嘘だ。

分かっている。暖かい中山の家から一転、一気に孤独を感じそうだったから…。

研究室のソファーに寝転び、毛布を被って丸まりながら、そんなことを思う。

と、そのとき…。

「ミネっちじゃん!何してんのー?」

「…泊まり込み。お前こそ、何してんの?」

「俺は、教授に資料借りて来いって言われたの。貸してね?」

それに、おお…と答えながら、毛布をもぞもぞと体に巻きつける。

それをチラリと見ながら、パラパラと本を捲り、何冊か脇に抱えた。

「何、泊まり込む程大変なんだ、ミネっち。」

「……まぁな。」

本当の理由なんて言える筈もなく、曖昧に濁して苦笑する俺。

明るい髪をぴょんぴょんと跳ねさせながら、本を抱え直し、俺の正面の席に座るその男。

名前を木本日吉(きもと ひよし)。

俺の隣の研究室生で、結構中の良い友達だ。

ちなみにサークルも同じで、よく酒を酌み交わす仲でもある。

「あー…けど、俺も最近大変なんだよねぇ…。だからさ、飲みに連れてって?」

文脈繋がってないぞ…と思いつつも、その提案には賛成だ。

「…、……割り勘な。」

そういって、ニヤリと笑う。

「もちもち!んじゃ、今日ね!?いつものトコで、んー……19時でどう?」

それに日吉はニヤリと笑い返して、少し考えたのち、またニヤリと笑った。

「おっけ。終わらせる。」

「ん!じゃーね!」

日吉は俺の答えに嬉しそうに笑って、バイバーイと手を振りながら研究室を出ていった

それを見送って、身体に巻き付けていた毛布を取り、大きく伸びをする俺。

風呂でも入るか…と、とりあえず簡易シャワールームへと、のろのろと足を向けたのだった。



[*前へ][次へ#]

4/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!