[携帯モード] [URL送信]

■ロストメモリー
1

「……帰る。」


俺、一条厳政(いちじょうみねまさ)は、思わずそう呟いた。

ポカンとした顔を横目に、立ちあがって、部屋の隅に寄せていた鞄を持ち上げる。

内心は悲しさと、切なさでいっぱいだ。

何なら、泣きそうだ。

実際ちょっと潤んでるし。

それを必死に隠しながら、俺は逃げるようにジャケットを羽織り、ドアへと向かった。


「え、ちょ、ちょっと、ミネ先輩!?」

急な展開について行けず呆けていた中山裕太郎(なかやまゆうたろう)は、そこで、ようやく慌てたように立ち上がり、俺の服の裾を掴んできた。

嬉しいが、無性に悔しい。

「……離せよ。」

ああ、思わず、突き放すような言い方になってしまった。

でも、グッと唇を噛みしめて、無理矢理足を進める。

「どうしたんですか?急に…。」

本当に戸惑っているようで、どうしたらいいか分からず、困った顔をする中山。

そりゃそうだ、本当にいきなりなんだから…。

「……今日は、帰んの。」

そんなことは百も承知で、突っぱねる俺。

何せ、普通にできる自信がない。

「…俺、何かしましたか?」

おとなしく帰ろうと思っていた俺は、その言葉に頭のどこかがプチッと切れた。

悲しい……以上に、ムカつく。


「……何もしねぇから帰んだよ!!」



[*前へ][次へ#]

2/12ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!