[携帯モード] [URL送信]

■耳から始まる恋もある!
12


翌日…。

ふぁ、と大きく伸びをした俺は、目が腫れぼったいことに気付いた。

目一杯開いても、瞼が重たく、何となく視野が狭い感じ。

「…、もしかして、腫れてる?」

何でだっけ、と一瞬考え、カッと顔に熱が集まった。

そうだ…昨日…。

思い出して、気分は急降下、沈みまくりだ。

とりあえず冷やさなきゃ…とベッドを降り、顔を洗って、共有スペースであるリビングへと向かった。


「おはよ、ヨイチ。」

「…おはよ、キョー。」

「…、…目、冷やした方がいいね。」

キョーはそう言うと、何故か濡れタオルを電子レンジに入れる。

きょとんとして、それを見ていると、音が鳴って、湯気の出ているタオルを渡された。

「目に乗せて?」

「う、うん。」

冷やすんじゃないんだ…と思ったが、目に乗せるとポカポカとあったかくて気持ちが良く、思わず薄く笑う。

「…熱くない?」

「んー…大丈夫。」

暫くそうしてから、次は冷たいタオルを渡された。

暖めて血流を良くしてから冷やすと、目の腫れは良く取れるそうだ。

知らなかったが…。

「…っ、気持ちぃー…」

「そう、それは良かった。」

「ありがとー、キョー。」

俺がそう言うとキョーは、いいんだよ、と俺の頭を撫でた。

その仕草が、一瞬会長に撫でられたあの感覚を呼び起こし、また泣きそうになる。

ああ、目が隠れていて良かった…。

でも、自分は相当酷い顔をしているんだろう。

そうじゃなきゃ、キョーが優し過ぎる…。


そんな若干失礼なことを考えていると、

「…ねぇ、ヨイチ。」

と声を掛けられる。

「んー?」

何でもないようなふりをするも、少し声が掠れてしまった。

「…やっぱ、その目じゃ目立つよ。今日は休んだら?」

よかった、気付いてない。

「え、そんな目立つ?」

「…、…身内に不幸ってレベルの腫れ方だね。」

「そっか、じゃ、そうする。」

久しぶりに泣いたからかなぁ…と思いながら、ホッと息を吐く俺。

正直、今一杯一杯で、いつものように笑える自信がなかったのだ。

会長の顔がちらついて仕方がないのだ。

自分で断った癖に、なんて女々しい…。



お昼は届けてあげるから、ゆっくりしなよ…というキョーの言葉に甘えて、暫くベッドに横になる。

昨日はよく寝たと思ったが、何度も夢を見た様な記憶があるから、浅い眠りを繰り返していたんだろう。

暫く…といいつつ、結構な時間、眠ってしまっていたようだ。

念のため、とセットした携帯のアラームで起こされる。

起きて顔を見ると、確かに腫れていたが、まだ見られる顔に戻っていた。

「…よかった。」

ホッと息を吐いて、お腹減ったな…と冷蔵庫をあさりにキッチンへと向かう。


「あ、ベビーチーズ。」

キャンディーのように包まれたチーズを数個取り出して、ソファーへボスンと座り込んだ。

包みを剥いで、口にほおり込む。

チーズの匂いが鼻に抜け、独特の味が口に広がった。

「…うま、」

もぐもぐと食べながら、時計を見ると、そろそろお昼。

キョーが戻ってくる時間だ。


チラリと玄関の方に視線をやると、タイミング良くピンポーンとインターフォンが鳴った。

「あれ、カードキー忘れたのかな?」

いつもはカードキーで開けて入ってくるため、首を傾げる俺。

しかし、大して考えもせず、キョーだと信じて疑わなかった俺は、確認もせずドアを開いた。


[*前へ][次へ#]

13/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!