[通常モード] [URL送信]

■蒼月の夜
2

「…どういうこと?」

透緯が出て行って早々、佳武に尋ねる静稀。


「盗賊が、掴まっていないんです。神魔殿の最下門を通過した痕跡がないので、未だ殿内に留まっている可能性が高く…。」

「…だから、僕の護衛してくれるの?」


「接触した唯一の人物が静ですので、一番危険かと思いまして…。」

「…タケは、もっと鍛錬したいんでしょ?僕の護衛してたら、時間なくなっちゃいますよ?」


「…私は、…その、」

言葉に詰まる佳武を、静稀はジッと見る。

その視線に耐えかねたように、佳武は一度目を堅く閉じ、そして俯きがちだった顔を思い切り上げ、そして下げた。

その姿勢は腰からきっちり九十度。

「すみません。それは建前です。私が静を護りたいんです。強くなりたい…、でも、それは隊長に近づきたいからじゃなくて…いや、それもあるんですけど、その…」

「…。」

そこまで言って、グッと拳を握る。


「貴方のために、強くなりたい。」


一息で言い切って、顔を上げる。

そこには真っ赤な顔の静稀。

パチリと漆黒と視線があった途端、一層、目が見開かれ、じわじわと耳まで赤色が移っていった。


「…、…凄い、こと、サラッと、言うんだから…。」

「…すみません。」

そういう佳武の顔も赤い。

大きなことを言った自覚があり、情けないことに握った手は少し震えていた。


「…心臓、ドキドキいってる…。」

「…すみません。」


「…。」

「…。」


「…護衛、よろしくお願いします。」

ハァッと一息吐きだして、静稀は頭を下げた。

「こちらこそ。」

佳武も、頭を下げる。


そして妙な間。


その間を壊したのは、扉のノックの音だった。


[*前へ][次へ#]

2/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!