[携帯モード] [URL送信]

■蒼月の夜
8
10分くらい走った所で、大きな神殿が見えてきた。

「おっきい…」

つい呟いてしまった言葉に、緩く笑み浮かべる紫雲。

門の前に着くと、門番が深くお辞儀をして、これまた大きな門を押し開けた。

(もしかして、紫雲って偉い人なのかな…。)

そんな事を考えていると、若い男の人が走り寄ってくる。

≪お帰りなさいませ!紫雲様。≫

≪ああ。悪いが、紫季殿を呼んできてもらえるか?≫

≪は、はい!≫

紫雲が、その若い男に何かを言うと、ビッと背筋を伸ばして、走っていってしまった。

不思議そうにしていたのが伝わったのだろうか、

「今、コレ…外す…呼ぶ」

と、錠を指して、静稀にも解るように訳してくれた。

そして、トンッと軽い動作で馬を降りると、手を伸ばして、また俺を抱き上げようとしてくれる。

「わっ!あ…ありがと…ございます。」

お礼を言って、大人しく腕の中でじっとしていると、先程の男の人が、綺麗な女の人を連れてきた。

真っ白な髪に、灰蒼色の目。

すごい綺麗…。

思わず見惚れていると、その人が近づいてきて、手を錠へと置く。

ポワン…と薄く光ったような気がして、目を見開くと、手と足の拘束具が消えて無くなっていた。

「え?何で…無くなっちゃった…。」

慌てて紫雲の手から、降りようとするが、それを許してくれない。

≪こちらの方は?≫

≪先程の賊討伐の際に保護した。かなり怯えていたので、これ以上怖い思いはさせたくない。周りの者には私の客ということを周知徹底してくれ。≫

≪わかりました。それにしても綺麗な漆黒の髪ですのね。≫

なにやら女の人と、紫雲が話している。

仕方がないので、フラフラと視線を彷徨わせていると、女の人を呼んできてくれた若い男の人と目が合った。

その人は、ちょっとビックリしたように静稀を見る。

(あれ…、どうしたんだろ…。)

そんなことを考えていると、上から声が降ってきた。

「静稀…冷たイ…風呂…準備。」

「え?あ、そんな!大丈夫です!助けてもらって、そのうえお風呂まで…。」

慌てて手を振るも、紫雲の微笑みで、見事に異議を抑え込まれてしまった。

(あの笑い方ズルイ…。)

そのとき、女の人が口を開く。

「古語が話セルのね。遠慮、よくない。貴方ハ紫雲様の客人デスもの。」

所々拙いが、紫雲よりもハッキリ日本語に聞こえる。

(あ、違うか。古語?っていうんだっけ?)

女の人はそう言うと、ふんわりと笑って、紫雲に頭を下げた。

黙って、静稀を連れてゆく紫雲。

(ていうか、今、紫雲様って言ってたような…。)

やっぱり偉い人なんだ…とどこかぼんやりと思う。

風呂場に着くと、ようやく降ろしてもらえた。

「ありがとうございます。」

ぺこりと頭を下げると、頭を撫でられる。

「温まる…教えて」

これは出たら呼んで欲しいということだろうか…。

一応コクリと頷いておく。

すると、満足そうに微笑んで、また頭を一撫でして、扉を出て行った。



[*前へ][次へ#]

8/15ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!