[携帯モード] [URL送信]

pkmnss
またね



☆BW












「またね」という言葉がある。また会いましょうという意味だ。

ならば「また」とはいつなのか。



一時間後なのか、二時間後なのか。

一日後なのか、二日後なのか、三日後なのか。

一週間後、一ヵ月後、一年後。


いつなのか。

答はあるのか。



――それは、やってくるのか?




明日、自分が生きているとも限らないだろうに人は不思議な約束をする。




まあなんと強欲なことか!

次も自分が生きているということを、それを当たり前にしているのだから!







「N、ばいばい。」


「また会おうね」




茶色の髪を帽子に仕舞い、手を振った。

その、自分から離れていく背をNはずっと眺めていた。




不思議な気持ちだ。


Nという少年は、いままで誰かを見送るということをしたことが無かった。


おいていかれたことならあったのかもしれないが。






あるトレーナーは、

自分の事をこんなふうに見ていたことはあったのだろうか。




――また、会えるかな。


――会えたら、嬉しいな。





くすぐったい気持ちにさらされ、Nはごしごしと目をこする。

まぶしい笑顔。それを見た気がしたのだ。

隠したいそれを隠し、そして緑色の髪の少年は、



「――またね!」



目を細め、手を振った。

それはそれは輝くような笑顔を浮かべて。











[*前へ][次へ#]

7/9ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!