[携帯モード] [URL送信]

pkmnss
もしかしたら


☆BW。Nと女主人公。








――初めて会ったのはカラクサタウン。

――プラズマ団の、演説の終わった後。






ふと、

気が付いてそちらへ目を向ける。






メガネの少年。腰にはモンスターボール。


――トレーナーか。


隣の少女の腰にも同じように赤いボールがついている。



Nは2人に、厳密には少女の方に歩を進める。




――今。



「君のポケモン・・今話してたよね」





Nの方へ振り向いた2人。

誰?という目をしたメガネの少年の方が言う。



「・・随分と早口なんだな

・・それにポケモンが話した・・だって?」






――ああ、君たちにも聞こえないのか


かわいそうに、とNは思う。

声を聞けないトレーナーも、聞いてもらえないポケモンも。




「おかしなことを言うね」



いつも、いつも、いつも。

皆そう言う。


キ コ エ ナ イ 、と。





名前を名乗ったNは、言う。


「僕もトレーナーだけど、いつも疑問に思う。それで、ポケモン達はシアワセなのかって」




何言ってるんだ、こいつ。

そんな目で、メガネの少年はNを見る。



Nはそれがあまり好きではなかった。

毎回言われることではあったので、気にしないように努めているが。






『――――』




――え?


また、「聴こえた」。




メガネの少年から目を逸らし、少女のほうにまた歩を進める。






長く、後ろで束ねられた茶色い髪。

白とピンクのキャップ。

黒の上着、短いジーンズ。





分かるのはそのくらいだった。

何処にでもいる、トレーナーの一人。


なのに。

今まで出会ったトレーナとは違う。





ピンクの帽子の少女は、Nの話に耳を傾けていた。

ボールの中に入った、ポケモンと同じように。



いままで、この話をするたびに

メガネの少年と同じような反応が返ってきた。



オ カ シ イ ヨ。




その点、ポケモンはNの話を聞いてくれる。

ポケモンしか、話を聞いてくれないと思っていた。









だからこそ――




ト ク ン。




Nは水色の瞳を見る。


何物にも染まっていない存在。

目の前の少女を見る。






――この子なら、



「君の名前は――」



――もしかすると




Nは、「声」とは別の、胸の高鳴りを聞いた。








「キミのポケモンの声をもっと聞かせてもらおう!」























「――あんなことを言うポケモンは、初めてだった。」



あんなトレーナーも・・・




Nは思う。


彼は今、一人ぼっちだった。
















後悔したってもう遅かった。








―――

かなり前に書いてほったらかしだったやつを持ってきたけど・・

なにこれ意味分からん。




[*前へ][次へ#]

5/9ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!