[携帯モード] [URL送信]





津島「おれが一番頭に来るのはさ、高校入ってからガールフレンドが出来ないこと。中学時代はもててたのにさ」

「うそつけ」

「あんた鏡ばっか見てるから県立落ちたんだろ」

津島「あっは、言えてる。けど知らない子に声かけるのって勇気いるぜ?」

「おまえワンパターンだろ。『ちょっと彼女ー、時間ある?』」



女子生徒が笑い出す。



津島「いやいや、道を聞く方法もあるぜ、とっておきはアンケート戦法――」

「成功率は?」

津島「全部アウト。ちらっと俺の制服見てにげてく」

「顔見て逃げたんじゃないのか」



全「あはははははは」



「私服で行けば?」

津島「どーせきかれるよ、『何処の高校?』」






照美「私、ずっと前入院したことがあるでしょ?あんとき、隣のベッドのおばさんが聞いてくんの。『学校はどちら?』」

「ババアは必ず聞いてくるな」

照美「その人、県外だったから知らないと思ってさ。そしたらさ、『あら、そう、花学?卒業生が半分以上ヤクザになるって本当?』ニヤーって笑いやがんの」

「うげー」

照美「点滴外してやろうかって思った。ババーが寝てる間に。」




門田「他人に言われるのはまだマシだ」

「なんかいいたいことがあんの?」

門田「俺はバレーボールの選手で差、スカウトが来たんだよ。私立から。ほんとだぜ?試験なしの奨学金つき。けどオヤジが全部断ってさ。私立には絶対行かせないって・・・けど、県立落ちて・・・もうメンツ丸つぶれ。小学校から言われてたんだ。『花学にだけは入るな、行くようじゃお仕舞いだぞ』って・・・」

「・・・・・・」

門田「オヤジはPTAとか市内会の幹事とかやってたから、しょっちゅう家に人が集まって打ち合わせとかやってたけどよ・・・もう不機嫌で不機嫌でさ・・・」

「何言ってんだよ、あのオヤジさん結構な遊び人じゃんか」

門田「・・・飲み屋の女とラブホ行くし裏ビデオ借りてくる・・・泣きたい」

「スケベー」





―――――



「教員会議Okでたって」

「まじ?」

「なんか一部の先生が責任取るって」


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!