[通常モード] [URL送信]

碧の空


探検隊・じくう。



時の停止を食い止め、

ダークライを倒した探検隊として

ほとんどに知られている。










その前からも腕のいい探検隊と名を派せ、

新人見習いでプクリンのギルドの遠征に参加し、

そこでは何かしらの発見をしたと仄めかされている。



何匹もの先輩を追い越して卒業試験の資格を手に入れた後、

恐ろしい試験にみごと合格、最短記録の卒業を果たした。



チャームズやレイダーズにならぶのではないか、とも噂されていたが

彼らにはあまり興味が無いのが現実だった。



困っているポケモンがいるのなら

たとえ★9ランクだろうが最下位のEランクだろうが手を抜かずに全力を尽くす。

それが彼らの主義であり信念であり、マスターランクの称号はその結果だった。









リーダーである

スカイはメスのイーブイ。



公的・個人的親友が多い。

彼女の抜群の戦闘センスには多くの挑戦者が集まってくる。

それは彼女一個人でもあり、探検隊同士の決闘でもあった。



結論から言うと、彼女は個人戦でも団体戦でも負けたことが無い。

そして敗れたポケモン達は彼女の強さを知り、その天才性を知り・・

仲間になりたいと願うのが常だ。



探検に参加できないのがほとんどだが、誰一人として文句を言うものはいない。

みな、彼女の判断に異議を唱えるものはいない。

誰かが言ったが、『自分達は彼女に惚れたんだ』だそうだ。







準リーダーのタイムはオスのコリンク。


リーダーのスカイの陰に隠れてしまっているようでもあるが、彼の実力は確かなものだ。

個人戦はあまり得意ではないが、チームの動きとタイミングを計る能力はスカイに匹敵する。

驕らずつねに腰低な姿勢が性格で、威張っていたりはしない。


臆病なところはあるが優しい心の持ち主で、

いざというときの決断力も持ち合わせている。










この2人が、旅に出ると言ったときにだけ、チームに亀裂が生じた。


みんな彼らを心から信頼していた。

しかし自分達を置いていこうとするのは許せない。と。


しかし。




「みんなには、留守を任せたいんだ。」





・・その一言でまとまってしまうのだから、重度の病気だと第三者は思ったが。


とにかくそれだけ、彼女の「信頼しているよ」はそれだけの価値があり、彼らは彼女を同じく信頼していた。








・・ようはベタ惚れ。












第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!