[携帯モード] [URL送信]

あ行
意味がわからない/MEIKO
作詞・作曲 涼介P



異動した先は今流行の店
売上急上昇 仕事もきつい
やり手の店長エラソーな顔で
オレにこんな指示を
与えてくるんだ

「涼介くんは社員なんだから」
「他のバイト達の
見本になるように」
「通常の三倍のスピードで」
「仕事してもらわないと困る」

意味がわからない
意味がわからない
これでも朝早く
来てるっていうのに
もしもこの三倍で動いたら
戦艦五隻は落とせる
ってもんでしょ

意味がわからない
意味がわからない
電話ばっかしてるヤツに
言われたくない
大声で笑いながら
「これでもデキる店長だから」

それでも我慢して仕事していると
エラソーなパートさんに
呼び止められる
自分の仕事進めたいのに
倉庫に連れてかれ
冷めた視線でこう言うんだ

「涼介さんはまだきたばかりで」
「仕事に慣れてないと
思いますけれど」
「ここではここのやり方が
ありますので」
「ちゃんと従ってくださいね」

意味がわからない
意味がわからない
すごい威圧されたんじゃ
ないでしょうか
経験(キャリア)が長いか
仕事ができるか
そんなん知らないんですけど
何か?

意図がわからない
マジ笑うしかない
できれば早く帰って
ニコニコ動画が見たい
テキパキポキポキあの人 YAVAIO
全部仕事持ってかないで

この仕事はとっても
やり甲斐があるし
プライドチキンなオレにも優しい会社
でも毎回重箱の隅を
つつくようなこと
言われるとやる気も
なくなっちゃうよ

(死ねばいいのn…あ、違った)
(1,2,3)

意味がわからない
わけがわからない
よかれと思ったことは
全部裏目に出て
クレームとアクシデントでオレの
カブは大暴落
味噌汁にしてしまえ

惰性で生きてるオレ
だせぇってな具合に
各車にオクレが
出ておりますけど
お休みの日にここで歌うために
頑張っちゃってますよ
( ^ω~)たのしいお
ξ*’ワ’)うっ




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!