[携帯モード] [URL送信]

serial story
8
よいせっと俺が席から立つと




「どこへ行く?」



なんと間の悪いことに斎藤が話しかけてきやがった。



このまま自然と消えるはずが・・・。




「え?いや・・・あの・・・・。」




お前と一緒に飯が食えるか、間がもたねぇ。
っていうか、耐えられねぇ。帰る!!!




何て言えるはずもなく。




「か、帰る。」




すると斎藤が訝しげな顔をして




「なぜ?」




と尋ねてきた。




誰のせいで帰るはめになったと思ってんだよ。




何て又も言えるはずもなく。




「いや、雨宿りをしに。ほら、もぉそろそろ小降りに・・・。」




ちょっと引きつり気味の笑顔で窓の外を指さす。




それに合わせて斎藤の視線も窓へ向いたが




「さっきより、酷くなっているな。」




斎藤がポツリと言う。







俺は馬鹿かっっ!!!



自ら行き場のない状況を作ってどうする!!!





左之助は肩をやや落としながら、元の席に再び座った。






結局今の苦労はなかったことになり、挙句、ここに居続ける結果となった。



俺は肘をつき、窓の外の雨を睨みつける。





お前らが振り出したせいで、俺は不愉快極まりない思いをしているんだぞ。



早くやめっ!!



そして、俺をここから解放してくれ!!!



俺は心の中で雨に罵声を繰り返す。

[*前へ][次へ#]

8/30ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!