[携帯モード] [URL送信]

serial story
1
俺は今、最大のピンチに立たされている。

目の前にあるでっかい黒い鉄の塊。
それから出ている黒い煙。
と、それに乗り込む大勢の人々。
そして、その最後尾に嫌々並んでいる俺。相楽左之助、19歳。

そう、今俺の眼の前にあるのはあの『陸蒸気』とか言うやつだ。

俺のもの凄く嫌いとするものの一つだ。
出来ることなら、すぐにでもこの場から逃げ出したい。

俺は震える足を両手で抑えつけながら、祈るような気持ちでそこに立っていた。


何で俺がこんなもんの前にいるのかというと、それは昨日の晩までさかのぼる。



ガタタタタンッッ!!!

もの凄く大きな音を立てながら、俺の家の建てつけの悪い戸が揺れた。
家の中で寛いでいた俺はその音にビックリして、その方向を見る。
戸の前には人の影が一つ。
俺はその方向に神経wp集中させ凝視していたが、やがてゆっくりと戸が開かれた。
そして、その先にいたのは疲れ切った表情をした張だった。

「張っ!!」

今にも倒れそうな張の元まで駆け寄り、俺はその体を支える。
そして、家の中へ運び込んだ。

「おい、大丈夫か!?」

あまりにもグッタリしている張をその場に寝かせる。

「どうしたんだよ、おい。」

「あ、あかんて・・・。も、限界や・・・。」

「何が?」

「左之助、例の仕事・・・やってくれる言うたやつ。・・・あれ、明日や。」

なんだって?
例のって。この間、警視庁で言ってたあれのことか?

「明日、の10時に東京駅・・・。詳しくはこの、紙に・・書いてあるよ、って・・・。」

「?」

俺は張が差し出した折りたたまれた紙を受け取る。

「ほ、な・・・。」

「えっ!?おいっ。」

俺は制止の声を掛けるが、時すでに遅し。
張は玄関に寝転んだまま、ピクリとも動かなくなった。

[次へ#]

1/5ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!