[携帯モード] [URL送信]

serial story
8
どうやら、張もさっきの件がバレたんじゃないかと思っていたらしい。
そう思っていたところへ、検討違いの質問。

といか、これ何の質問?
何で斎藤がそんなこと聞いてくるんだ?
俺に何をしてたって・・・そんなこと聞いてどうするんだろう?
あっ!!・・・もしかしてさっきの状況。俺、ものっすごい苛められてるように見えたのか?

見え、る。うん、苛められているように見えるじゃねぇか。
そうか、斎藤は俺を助けてくれたのか、もの凄い勘違いだけど。

でも斎藤の勘違いはむしろ好都合だ。
下手なことを言って、さっきの件がバレたらそれこそ目も当てられない。

そう思った俺は、おそらく同じことを考えている張に目で合図を送った。

「いや、急に腹が痛くなっちまって。それで、張が助けてくれてだんだよ。」

俺は、チラりと張を見て、そっと頷く。

「そうですよ、旦那。何かでっかい勘違いされてませんか?」

どうやら、俺にうまく合わせてくれたみたいだ。

「・・・本当か?」

斎藤はその鋭い眼だけをこちらに向けて、訊ねて来る。

ここは堂々としてないとバレてしまう。俺は、キリっとした眼を斎藤に向ける。

「本当だって。」

「何か、されてたわけじゃないんだな?」

「何もねぇよ。」

うん、だから斎藤はどんな勘違いをしていたんだろう。
何か、ってなんだ。何かって。
やっぱ俺は苛められているように見えたのか?

俺はそこら辺を聞きたかったが、今余計なことを言ってしまうと、墓穴を掘ってしまいそうだったから、何も聞けないまま、口を閉じていた。

「なら、良い。」

斎藤はそう言うと、俺の方へと体を向けて俺を上から下まで見る。

何見てんだ、こいつは。


はぁー。


そして、なぜかため息を一つ。

「で、腹は大丈夫なのか?」

そう聞かれて、少し戸惑う。
だって、実際痛くないし。
が、俺は痛くもない腹をさすりながら

「い、痛い。」

と答える。仮病ってどんな風演技すれば良いのかもわからない。
とりあえず、痛いってことにしておこう。そして、早く帰らせてもらおう。
俺は病人なんだ。ボロが出る前に早くこの場を退散しよう。

張との約束は、またこいつから俺の家にでも来るだろうから、その時に。

そう考えた俺は、じゃあ。と手を上げ、その場を後にするはずだった。

だった。のに・・・。


「っ!?」


俺は、ガシっと手を掴まれる。
驚き、掴まれた腕をみると、白色の手袋。をはめた斎藤の手が、俺の腕をへと伸びていた

[*前へ][次へ#]

8/13ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!