[携帯モード] [URL送信]

serial story
3
ふぅー。

俺は、安堵の意味を込め、息を吐き出す。


「まぁまぁ、そんなとこ突っ立とらんと、そこ座りぃな。」


張が顎で指したのは、部屋の片隅にある西洋の椅子。

俺はあぁ、と返事を返し、それに座る。
フカフカして、凄く座り心地が良い。
俺は、手でポンポンとその感触を確かめる。


「ほれ。」


そう言いながら、張が氷の入ったお茶を際し出して来た。


「ありがとよ。」


俺はそれを受取り、ゴクリゴクリと喉を鳴らしながら飲んだ。


「で、また何で今日はあんなとこ、うろちょろしとったんや?」


いきなり確信を聞いてきた張に思わずせき込んでしまった。

ヘラヘラしてるくせに、何でこんな時はしっかりと痛いところを突いてくるんだ、こいつは。
一瞬、張の顔をチラリと見てみたが、相変わらず二コリとした笑みを浮かべている。


「なっ、何でって・・・別になんでもねぇし。」


俺は明らかな動揺を見せながら、わかりきった嘘を言う。


「左之助、お前嘘突くのがいっちばん下手くそな奴やな。」


張は手に持ったコップを弧を描くようにまわしながら、俺に言う。


「っ・・・。ほっとけ。」


やっぱり完全にバレている。
俺は、手に持っていたコップを机の上に置き、はぁーとため息を漏らす。
こいつに嘘言ったところで何にもなんねぇな。

っていうか、ただ単に借りてたもん返すだけだし。

これって普通のことだし。

[*前へ][次へ#]

3/13ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!