[携帯モード] [URL送信]

serial story
4
「それにしても、あいつが警官やっていることが今だに信じらんねぇ。」




俺は視線を正面に戻して、今日斎藤を見て正直に思ったことを話した。




「確かに、そうでござるな。だが幕末の時代、斎藤も京都の治安を守っていた新撰組の1人であるから、明治の世で警官をしていることを知ったときは
そんなに驚きはしなかったでござるよ。」




「そっか。」




「斎藤は斎藤で、今の明治の世を守っているでござる。」





なんだか剣心が斎藤のことを庇っているような気がした。


そんな風に感じてしまった。




別にそれがどうしたってわけじゃないけど。いや、そもそも俺の気のせいってのもあるし。



俺は、湯呑を縁側に置くと、立ち上がる。





「おろ、帰るでござるか?」



「おう、そろそろな。なんだか、空の雲行きも怪しくなてきたし。」




空を見上げると、黒い雲が空を覆い始めていた。


さっきまでは、眩しいくらいに太陽が輝いていたのに。




「また、雨でござるか。」



昨日に引き続きの雨。



剣心は溜息を漏らす。




「洗濯物が溜まるでござる。」




剣心らしいな、と思いながら俺は家路に着いた。




[*前へ][次へ#]

4/30ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!