[携帯モード] [URL送信]

serial story
9
「なんで?疲労困憊か??」



俺は、唯一思い付く原因を言ってみた。


けど、次に張の言葉に俺は更に驚く。



「いや、風邪や。」



風邪??



風邪ってあの風邪??



斎藤って風邪を引くのか?


俺は、どうやら斎藤は無敵か何かと勘違いしていたらしい。


ちゃんと、風邪を引くんだ。



「完全にありえねぇ。」



「せやろ?旦那でも風邪引くんやで?」



どうやら、張も俺と同じことを思っていた口だ。


良かった。俺だけじゃなくて。


俺たちはいつの間にかその場に座りこんで話をしていた。



道行く人にとっては、かなり邪魔だったと思う。



けど、今はそれどころじゃなくて、俺たちは斎藤の風邪引き話で盛り上がっていた。




「腹でも出して寝てたんだろ。ぷぷっ、結構笑える。」



俺ってかなり失礼な奴だと思う。


自分で思う。



でも、寝像の悪い斎藤を想像すると、つい笑ってしまうだろ。


だって、斎藤のそんな姿が想像つかない。



しかし、こんなに陽気に笑っていた俺は、張の言葉を聞いて一気に青ざめる。



「そうやったらおもろいんやけど、ちゃうねん。何や、一昨日、殺しの事件があって、そん時えらい雨降ってたんやけど、旦那なんでか傘差さずに来てん。」



一昨日、の雨の日・・・?



「飯食いに行く言うて出てった時は確かに持って出てたんやけどな。」



飯・・・?



昼時・・・??



「多分、あん時ずぶ濡れになったんが原因やで。」



ずぶ濡れ・・・



「にしても、何で来た時傘持ってなかったんや??」



傘・・・。


かさ・・・。


・・・・。



「あっっ!!!!」



俺は、大きな声を出してバッとその場に立ち上がる。



[*前へ][次へ#]

9/25ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!