[携帯モード] [URL送信]

serial story
7
あの後、って言うのは、まず間違いなく昨日の警視庁んでのことだろう。


完全に不機嫌な斎藤の前に張一人を置いて、逃げるように帰った俺。



「まぁまぁ。」



と、俺は気休め程度に張を落ち着かせようと声を掛けるが、駄目っぽい。



「あの後、俺はなぁ・・・。」



と、面倒な雑務やら、資料集めに散々町中を走り廻されたことやら、いつも以上の悪態やら何やら。
とにかく、いつもの5倍は働かされたと、若干疲労気味の声で話を俺に聞かせた。



「悪かったって。な?今度何かしてやっから。」



俺は張の顔を覗きこむように謝る。



「何かって何やねん。言っとくけど、この代償はかなりでかいぞ。」



「わかってるよ、何でもしてやるって。」



「なんでも・・・?」



あれ・・・?



「お、おう・・・。」




何か張の顔が豪くニヤリとしているような?



「今の言葉、忘れんなよ。左之助。」



張は満面の笑みを浮かべながら、俺の肩にポンと手を置く。



俺って、ひょっとして今、墓穴を掘った・・・?



張の顔は笑っているいるけど、ものすごくしてやったりな笑顔。



俺の顔も笑っているけど、ものすごく後悔している笑顔。



ちょっと前から、やり直したい。



と、思ったけど、そんなの叶うわけもなく、張はご機嫌となった。



次からは、もっと考えて発言しよう。




「で、お前はこんなとこフラついてなにしとんねん。」



すっかり機嫌の良くなった張が俺に訊ねる。



「いや、別にすることもねぇからよ。今、剣心とこ行ってきたんだ。」



「あぁ、抜刀斎。何や、最近うちによう来てるけど。」



「剣心が?」



「そうや。」



そうなんだ。


いや、でも何で剣心が張んとこに行ってんだ?

そんなに仲良かったか?


俺にはちょっとした疑問だった。



まぁ、仲が良いことにこしたことはないけど。


[*前へ][次へ#]

7/25ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!