[携帯モード] [URL送信]

serial story
6
さて、これからどうするかな。


神谷道場を後にした俺は、特にこれといってすることもなく、町の中を一人歩いていた。



にしても、今日は暑いなぁ・・・。



左之助は、カラリと晴れた空を見上げる。


今日の天気も晴天。


じんわりと、額に汗をかいてしまうくらいの暑さだ。




もうじきすると、追い打ちを掛けるかのようにセミが鳴きだす。



そうなってくると、いよいよ夏だ。


夏は嫌いじゃない。


花火大会に祭りに、海で泳いだり、うまい野菜や果物がたくさん成る。



俺は、夏が好きだ。


暑いのが、ちょっとアレだけど。





俺の向ける足はどこへ行くでもなく、ただ歩く。



誰かに会わねぇかなぁ。


久しぶりに克んとこにでも遊びにいってみようかな。



そんなことを考えていたからだろうか。


俺の歩く先からこちらに向かって知った顔が・・・いや、頭が歩いてきた。


顔は人が行きかっていて見えないけど、あの髪形はたぶんあいつだ。


いや、あいつしかいねぇ。



そして俺に気付くと、こちらに向かって走り出す。


人ごみを抜けて、だんだんと顔が見えてくる。



ほら、思った通り。



「左之助ぇぇぇ」



そう叫び、やや怒った顔で俺の所までやってきたのは、張だった。



「よう。」



「よう。やないわっ!!このトリ頭が!!!」



やっぱり張は怒っていた。


その原因に嫌なほど心当たりがある。



ハハッ。



と、すまなさそうな笑いを張に向けてみた。が



「笑ってごまかすな、アホんだら!!あの後、どんだけ俺が酷い目にあったか知っとんのか!!」




全くの逆効果だった。

[*前へ][次へ#]

6/25ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!