[携帯モード] [URL送信]

serial story
4
「ごっそさん。」



俺は箸をお盆に戻し、湯呑みに手を掛けながら剣心に声を掛ける。




「昨日、豪い目にあった。」




剣心がお茶をすするのを止めて、俺の方を向き小首を傾げる。




「何かあったてござるか?」




「何かあったじゃねぇぐらい、俺の昨日はヤバかった。」



俺は昨日の俺の盛大な勘違い珍事件を剣心に話した。




「あはははは。」




剣心に笑われた。



一体なにが可笑しいんだ。



俺はあんなにもいっぱいいっぱいだったってぇのに。




剣心はすまないすまないと、涙目になって笑う顔で俺に謝罪する。が、そんな顔で謝られても全く意味がない。



俺はムスッとした声で言ってやった。



「そもそも剣心が俺に、狙われてるなんて言うから、あんなことになったんだ!」



すると剣心はキョトンとした顔で俺を見る。



「いやいや、拙者は左之が狙われてるなんて一言も言ってないでござるよ。」



「へ?」




あれ?


そうだっけ?



じゃあ、何で俺は狙われているなんておもったんだ?



剣心はにっこり笑顔で俺に諭す。




「拙者はただ、『何か理由があるかも』と言っただけげござるよ。」




今度は俺がキョトンとした顔で剣心を見つめる。



そして、思考を巡らせた。



何か理由があるかも・・・?


理由・・・。


俺に近づいた理由・・・。




「ああぁ!!!」



俺は、焦ったように声を上げる。

[*前へ][次へ#]

4/25ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!