[携帯モード] [URL送信]

serial story
1
何か、今日はどっと疲れた。


体力的というよりも、何て言うか精神的に。



やっぱり、ふだんから慣れてないことするもんじゃねぇな。




長屋の部屋の一角にある小窓から空の様子を眺める。



辺りはすっかり暗くなって、空をみれば綺麗な月が輝いていた。




俺は薄っぺらい布団に寝転がり今日の出来事を思い返していた。




今日はまず何をしたんだっけ・・・。



あぁ、そうだ。斎藤に傘を返す為にあいつんとこに行こうとして、そしたら剣心にあって、話して、あいつんとこに着いて、傘返したら返されて、張に会って、疲れて、そのまま長屋に帰ってきて、気が付いたら今になってた。




何か、不毛な1日だな・・・。



まぁ、毎日似たようなもんだけど。




今日1日、振り回されてばっかりだったなぁ。



剣心にも張にも。


特に斎藤・・・。




そう言えば、何で斎藤あんなに怒ってたんだ?



張が来るまで、何ともなかった・・・何ともなかったっても、あいつはいるだけで気迫があるんだけど。



でも、明らかに何か・・・



まぁ、良いか。



もう、面と向かって話をすることもないだろうし。



あのあとの張がどうなったかは、少し気になるけど。




・・・・。



あ、そうだ。

明日は剣心のとこに文句言いに行こう。


斎藤は俺なんか狙ってなかったって・・・。


剣心があんなこと行ったお陰で、俺はいらねぇ心配して、逆に赤っ恥かいたんだからな。



ついでに、飯もたかって、弥彦でもからかって遊ぼう。




ふぁ〜ぁ。




俺は大きな欠伸ひとつ出して、そのまま眠りに墜ちた。

[次へ#]

1/25ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!