[携帯モード] [URL送信]

serial story
13
返事に困ってアタフタとしていた時だった。





「藤田警部補ー!!」





突然耳に入ってきた声。




後ろから警官の服装をした男がこちらに走ってきた。





「事件です。至急、現場までおいで下さい。」





走ってきた男は、息をつく間もなく再び走り出した。






「ちっ。」






斎藤は軽く舌打ちをすると、手に持っていた傘を俺に差し出す。




わけがわからずに、俺はそれを受け取った。




「送ってやれん。代わりにそれをやるから家まで帰れ。」




斎藤はそれだけ言うと、男の後を追って雨の中を走りだした。





「って、おい!!」





俺が声を掛けても斎藤は振り返ることなく、やがてその姿が見えなくなる。





俺は受け取った傘を片手にその場に立ち尽くす。





「斎藤の傘だろ、これ。何で俺にくれるんだ?自分が濡れるだろ。」





俺は何で斎藤が傘をくれたのか意味がわからず、首を傾げた。




そして考えた後、答えがわかった。





部下が来たから、藤田五郎に戻ったわけか!!




なるほどな。そりゃ、優しい警官にならなきゃな。




・・・・猫被りヤローめっ。





俺は、納得したのち家路についた。

[*前へ][次へ#]

13/30ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!