[通常モード] [URL送信]

小説
三話:お友達からお手紙ついた


朝。

朝ごはんの途中に郵便が来て、ヤードさんが対応しに行った。いくつかの段ボール箱と、手紙が二三通。ちょっと重そうだった。

「…カルト。そろそろ図書室は限界です。自分の部屋に保管しなさい…」
「…御意」

どうやら、箱の中身は本らしい。
残った手紙の一通が、隣のレイトに手渡された。覗いてみると、

「求婚!?」

「えぇ…。時々いただくんです。少し困るんですよね、相手の顔もわからないのに…」

「レイトモテるから。でも、ボクの嫁に手を出したら八つ裂きにするまで許さないからw」

「キラはないだろ、流石に」

「隊長ひどーい」

「隊長。手紙です」

最後の手紙がスカイルさんの手元へ。上機嫌のまま、手紙を読んでいた。

「タクトはまた寝坊なの?」

洗い物を終え、メリノさんが隣で食べ始めた。

「そうっすね…」

「寝坊で朝食も食えないとは、情けない奴だな」
カルトさんが辛辣に言った。

「…スカイルさん、どうしたんすか?」

見ると、スカイルさんが机に突っ伏していた。

「…ヤード、アイツが来るそうだ」

「…そうですか…。いつ頃ですか…?」

「…月末だそうだ」

「…月末、お暇をいただきま」

「許さん」

「いや、あの…。アイツって誰っすか」

二人の世界に割り込んでみた。

「…アイツは…。古い知り合いだ。俺とヤードとカルトしか知らない」

「ゲッ!、アイツが来るのか…」

普段大きな声を出さないカルトさんに、! がつくなんて、よほど嫌なのだろう。顔も、あからさまに嫌悪を示している。

「…カルト。アイツはお前の旦那だろ?対応は任せ」

「違います」

何故皆嫌そうなのか。

俺達は後で思いしることになった。




【*前へ】【次へ#】

3/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!