[通常モード] [URL送信]

小説
六話:激戦の証


リールでさえも、俺に驚いていた。俺も驚いているくらいだし。

先ほどみたいにゆっくりとなった空間を平然と歩きつつ、敵に一撃ずつ加えていく。明らかに普段の状態とは違うが、利用しない手はない。

かろうじて、リールだけが俺のスピードについてきていた。それでも歩くくらいのスピードが精一杯で、俺もリールにあわせて歩いていた。
敵中を堂々と正面突破して、進む度に敵に一撃を加えていく。吹き飛ぶのさえゆっくりなために、なかなか邪魔だが、それはそれで楽しかった。

前に居た敵の顔面を、壁に向かって殴る。左ストレート一本でも充分だったようで、吹き飛ばされていく。


ようやく狭い廊下の端まできて、軍の群れを通過した。リールは俺についてきているが、少し疲れぎみ。後ろを振り向いて未だにゆっくりな人々を見ると、

また急に元の速さに戻った。吹き飛んで、壁にめり込んだり、痛さに倒れる人々の姿。

チラリとリールを見れば、目を丸くして、

「…どうやって?」

「さぁ…俺もわかんね」

砂ぼこりと煙と静寂が、廊下に漂い、俺は一言。

「速く行くぞ?」

「…わかった」


気を取り直して、シュードの元に向かった。









「グゥッ…ハァ…ハァ」

「ハァ…ハァ…ッく…」

「…あのよ…俺もキツいから、さっさと降参してくれよ…戦いづらいし」

「…いえ…降参はしません…フレイドたちは戦っているのですから…」

「フレイドたちは大丈夫…だから、俺も逃げない!」

「…ふぅ、正直、俺もなかなかやられてんだよなぁ…」


シュードとロギレスは、棒を構え直す。ジェントは床に突き立てた長剣を引き抜く。

双方の体には数多の傷がついていて、激戦の証を刻んでいる。
壁は半壊、床にはヒビが入り、シュードとロギレスの体はぼろぼろ、ジェントの服も、一部破かれていた。

瞬間、ロギレスとシュードの棒が降り下ろされる。ジェントは易々と避けると、長剣を横に振る。すぐにシュードが棒で受け止めて、ロギレスの反撃。研ぎ澄まされた一撃さえも、ジェントにはかわされる。並外れた動体視力を持ったジェントは、ほとんどの攻撃をかわしてしまうのだ。

「はぁ…ぉらあああ!」

「ぐッ…危ねぇ…」

シュードの素早い一撃が放たれる。今までスピードが落ちてきていたため、急な攻撃をかわすのはなかなか難しい。その隙を、ロギレスが突く。この一撃に全てを賭けて、思い切り棒をつきだした。
棒の先が、ジェントの体に直撃する。ジェントは思わずうめき声をあげ、体が後ろにのけぞった。追撃とばかりに、二人は雷をジェントにぶつけた。

同じ雷属性の力をコピーしたジェントにとって、さほど効果はないが、少しでも攻撃を続けないと、今しかチャンスはないのだ。
ロギレスは、後ろへ吹き飛ばされたジェントの元にすぐさま移動し、棒で腹を打つ。咄嗟にジェントは腕で受け止めるも、完全には勢いを殺しきれずにダメージを受けている。いつの間にか移動していたシュードは、今度は背中を棒で叩いた。ジェントの口から血が吐かれる。しかし、二人は攻撃の手を緩めない。今のうちに、とにかくダメージを稼がなくてはいけないのだ。


「はぁ…らぁああ!」

シュードが七度めの攻撃を放ったとき、

「…っ、虚妖…98番!」

「うっ…グ…」

ふいに与えられた恐怖により、シュードの体が固まった。ロギレスもジェントに攻撃をするが、かわされた。


「はぁ…はぁ…っ、お前ら、よくやるなァ…いってぇぇ……」

「っ、シュード…」

「ロギレス、わかってんだろ…そいつは動かねーよ…術者を倒さないとな…」

「ならば…あなたを倒します…」

「ったく…」

ロギレスはまたもやジェントに飛びかかっていった。




【*前へ】【次へ#】

6/9ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!