[通常モード] [URL送信]

小説
五話:戦闘


レイトの予測は少し外れたかもしれない。

かなりのスピードで城壁に向かって走っていく。しかし、俺のところには誰もいない。
というか、俺に気づいてない。


そのまま真っ直ぐ走って、門にたどり着いた。

城壁について、門となる位置に立っとく。

前にジェントさんがやっていたように、壁にできるだけ近づいて、


「リール…入れてくれ」

『わかった』

そのまま門が開いて、中に入れた。


なんかげんなりした。







レイトとシュードは作戦通りに動いていた。

案の定簡単に見つかり、すぐに目の前に軍隊が大量に現れる。様々な武器を構えているが、レイトは持ち前のスピードで一気に城壁に近づいた。

「…数が少ないですね」

刀を抜き、動きを止めると、


相手側の隊長らしき人物が、

「かかれ!」

と吠えた。
と同時に、数十人が一気に飛びかかってくる。

レイトは微笑んで、


その瞬間、

数十人が一斉に体を斬られていた。

ヒュッ…

と風の音がして…

「僕を捕まえたいなら、そんなんじゃ足りませんよ?」

刀には血がついていた。







「うりゃぁ!」

シュードが棒を地面に叩きつけると、そこから雷が飛び出して、何人かに当たった。

飛びかかってくる敵を、棒で受け止め、はねのける。電流を体に溜めて、一気に放電すると、敵が吹き飛んでいく。


「…え終わり?」

すると、敵の隊長が、


「シュード!裏切り者が!おとなしく死ね!」


「やだよ!裏切ってないし!でも殺しにくるんなら…」


棒の先から、バチバチと電気が出る。


「…お前たちでも殺す」

シュードの目の色が変わった。








「ジェントさん…彼らが城壁前に」

「分かってる…まさか本当に来たとはな…」

「っ!予告があったのですか?」

「レイトから、東門に来てくださいってな?」

「それで…どうなさるおつもりですか?第3部隊は目撃情報があった町にいっておりますし…今は第1部隊しか居ません」

「そりゃ、呼ばれたなら行くしかねーだろ?」

「では私は南門に向かいます」









3時の方向…

撃破。

5時……撃破。

10時…撃破。

レイトは、襲いかかる敵を次々と倒していった。もちろん、国王軍であるならばかなりの訓練を受けているため、実力は並みではない。

それを一太打ちで斬っていくのだ。

「くらえ!」

「…いやです」

降り下ろされた剣を、刀で受け止める。
左足を相手の懐に入ると同時に腹を斬る。その間1.5秒。斬った刃を上に向けると、丁度別の相手の一撃を受け止めた。
華麗に回り、即座にアキレス腱を断ち切ると、その勢いのまま別の相手の首もとを斬る。早すぎて目に止めるのも難しい剣撃が、次々に軍隊を襲う。
同時に三人斬りかかってきたので、刀を地面に突き立てて、氷柱を生やすと相手が退いた。上から竜巻を放ってきたので、すぐに回避。
五感に感じる全ての動きを能内で高速処理し、最も効率の良い動きをする。その速さは常人とは比べられない。

また一人、攻撃をかわしながら斬ると、援軍が来ているのを見た。

「はぁ…しつこいですね」

最初にいた小隊二つはすでに斬った。あと一人で三つめだ。

背後にまわり、刀を降り下ろしたとき、

「…よっ、レイト」


「お久しぶりです…」


ジェントの長剣がそれを阻んでいた。




【*前へ】【次へ#】

5/11ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!