[通常モード] [URL送信]

小説
九話:手がかりなし


しばらく、なんとなくスカイルさんの部屋に留まっていると、スカイルさんが口を開いた。声はまだ少し渇れている。

「フレイド…」

「なんすか?」

「どっかで聞いたかもしれないが…予言ってのを知ってるか?」

予言…
そういえば前に、Xが言っていたのを思い出した。

「まぁ…内容とかは知らないすけど…」

「そうか…」

するとスカイルさんは黙ってしまった。自分から話題を振っておいて、なんなのだろうか。

「…いや、なんすかいきなり…」

「…実は、その予言を国内で唯一聞いたのは、…俺とヤードとジェントなんだよな…だから、俺たちはいつかお前たちに話さなきゃならねぇんだよ…」

「国内で唯一…って、なんでですか?」

「詳しいことは…また今度だな…みんな集まった時でいい…」

スカイルさんはゆっくりと横になり、目を閉じて寝てしまった。

起こそうかと思ったが、なんかその気にならなくて、予言の内容は気になるけど、寝かせておくことにした。


部屋を出て居間に戻るとみんなが机に群がって何かをしていた。

「…うわこれあの有名な舞台俳優だよねw!」

「完全に個人情報が流出されたな」

「こんなんで犯人は分かるのか!?」

「タクトさん声デカイ!」

「シュード、うるさい」

「皆さん静かにしましょう…ヤードさん…」

「黙りなさい」

どうやら、皆でヤードさんが持ち帰った書類を見ているようだ。皆で見る必要はないのだが。

「あ、フレイドくん。どうぞこちらへ」

レイトが明けてくれたスペースに割り込む。
嗚呼…人口密度が高い…

「なんか見つかったのか?」

「いえ…逆に、王子を殺せるような人は一人もいないことが判明しました」

そのとき開いていたのは国王のページ。

《地質操作》

《過去70年に渡ってこの国を納めてきた国王陛下。その能力は絶大で、この世のすべての地形を操ることができる。王子殺害の可能性2%》


この能力の欄を見ると、王子殺害の可能性が書いてある。何を基準にしてるのかはわからないが、この確率はちゃんとした数値らしい。

「最も確率が高いのは、国王軍の一人、ジルバ、という女の人らしいですが、王子を殺害の時刻には厨房に居たことが目撃されています」

その人のページには、人間にとって有害な毒を作り出せると書いてある。確率は20%。まぁまぁだ。

「…真犯人はわかんないか…」

「はい…」


レイトは残念そうな顔をしていた。





【*前へ】【次へ#】

9/12ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!