[携帯モード] [URL送信]

短編
1
なんか、そう言うのっていいなぁと思った

あだ名で呼び合う仲

マサヒコ
って名前を省略して
マサ
って呼ぶような感じじゃなくて
マサちゃん
って呼ぶ感じ
マサ君
でも中々良い


俺の隣の席でじゃれてる2人はそーゆー感じでお互いを呼び合っている

その呼び方が凄く良いと思った


女同士ならあだ名で呼ぶのはわかる
「ねぇ、今からうちらのあだ名決めよー」
「いいねそれ!どーしよっか?」
なんてやり取りを放課後にしていたのを聞いたことがある

そんで決まったらしきそのあだ名は

ちゃんあ
ちゃんちー

ん?
まてよ
どっから来た?その名前
疑問を素直にぶつけて見たら

名前の最初の「あ」をとって
あーちゃん
そんでそれをひっくり返して
ちゃんあ

ちゃんちーも同じ
元のあだ名が、ちーちゃん
さらにそっからあだ名を作って
ちゃんちー

らしい




……ならあーちゃんでいいじゃん


女はすぐに特別のあだ名を決めたがる

でも男ってそーゆーのあんまない
馴れ馴れしすぎると「ホモだ」って言ってからかいだすのが今時の男子高校生
だから、マサヒコなら
呼びやすく
マサ
って略すことはあっても
いちいちそれに“ちゃん”や“君”はつけない
マサちゃんとマサヒコって字数変わんないから
マサちゃんっていちいち変な呼び方がする必要がない






[NEXT#]

1/2ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!