[携帯モード] [URL送信]

 捨てられぬ恋心 、完  
  言えるよ 。 





ドンッ


逃げるように走って屋上から
飛び出したおれは廊下の回り角で
誰かとぶつかった。


「 いっ.. 」


ぶつかった相手がおれより大きかったのか
おもいっきり尻餅をついた
そのせいでお尻の方が痛かった。


「 っ、だいじょ.. 」


おれが俯いていた顔をあげると
ぶつかった相手は心配の声を掛けようと
したのだろが途中で言葉が詰まり
固まっていた。
おれも相手の顔を見るなり顔が固まった。


「 っ、灰っ..、お前かよ 」


そう、ぶつかった相手は綺羅だった。


「 っ..、ご、ごめっ.. 」


綺羅はおれと確認すると
視線を冷たくさせた。

なぜだろう、あれだけ泣いたのに
涙が出てきた。

綺羅に涙を見せぬように
顔を俯かせ立ち上がり去ろうとすると
腕をぐい、と掴まれた。


「 っ、まてよ、泣いてんのかよお前 」


「 っ..、き、ら..、かいちょーには
  関係ねえじゃんっ 」


綺羅に見られぬように涙を拭って
顔を綺羅の方に向けて
なんとなく綺羅の名前を呼ぶのが嫌で
かいちょーと呼び直すと一瞬
綺羅の目付きが悲しみと複雑な感情が
交ざった目をした。


「 っ..関係なくねえだろ 」


綺羅の発した言葉に
今まで堪えていた感情が爆発した。


「 っ、んで.. 」


「 あ..? 」


「 なんでっ、なんで、
  んなこと言うんだよっ、
  誰のせいだとっ..!
  綺羅から別れろ言ったくせに
  なんで綺羅がんなこと言うんだよっ! 」


「 っっ..! 」


「 俺の恋人はお前だけだとか
  言ったくせにっ..!
  綺羅から別れ告げたんだから
  期待させるようなことっ、す、んなよっ.. 」


今に涙が溢れだしそうなのを
なんとか堪えるも最後の方は声が震えていた。


「 お、れはただ綺羅っ、が
  す、きなだけなっんだよっ..
  なのにっ..、綺羅のばかっ.. 」


涙を堪えていたがとうとう限界に達し
涙が溢れだすと同時に
綺羅の手を振り払い背を向け
逃げるように走った。








 ( Back ) ( Next )
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!