[携帯モード] [URL送信]

 捨てられぬ恋心 、完  
  愛してると 、 








「 っ..、はあ、やっぱり綺羅も小さくて
  可愛い奴が良いのか? 」


あのあとご飯を食べずに屋上にきていた
編入生の容姿を思い浮かべ自分の容姿と比べる。


編入生の容姿は
染めて傷んだ金髪に碧色の目に
小さくて守りたくなるような容姿
正解は容姿を裏切り
良く言えば天真爛漫で曲がったことが嫌いで
悪く言えば無神経で我儘で品がない子
おれの容姿は
母から譲り受けた遺伝子で
ブロンドの髪に茶色の目
身長は175くらいあって
顔は中性的な感じ。

おれには編入生くんを好きになる
理由がわからない
だってあの編入生くん品がないし
餓鬼丸出しだもん。

でも、そーゆうところ全部含めて
綺羅は好きになったんだろーなあ...


「 すき..、なんだよ 」

小さな声で憎いほど青く晴れる空に
向かって呟いた。

「 どーしようもないくらい
 すきなんだよ、ばか.. 」


「 ふーん、あいつのことまだ好きなんだ? 」

突然後から声がした。

「 へっ? 」


声のした方に顔を向けると
風紀委員長の皆木勇姿が居た。


「 あんな男のことまだ好きなんだ? 」


唖然としていると気付けば皆木勇姿が
おれの目の前まで来て
おれを逃がさないという目付きで
フェンスと皆木勇姿の間に挟まれた。


「 っ、そーだよおれは綺羅のこと
  好きだよ、それがなんだよ 」


「 別に?あんな男なんて止めて俺にすれば? 」


「 は? 」


「 くっく、その顔も良いな 」


この男あろうことかおれの
口にキスしてきやがった。


「 っ、なにすんだよ 」


唖然とすると皆木勇姿は
意地の悪い笑みを浮かべた。
その笑みでは、とし咄嗟に皆木勇姿を
突飛ばし睨み付けた。


「 ほんっと、猫みてえだな 」


おれの睨みに動じることなく
皆木勇姿は再び笑みを浮かべた。


「 ちっ、おれは綺羅が居れば十分なんだよ 」


「 あいつは、他の男に現ぬかしてんのにか? 」


「 っ..、うっせえ!おれは綺羅が転入生に
  現ぬかしていても、好きには
  変わりはねえんだよ 」

図星をついてくる
皆木勇姿をき、と睨んだあと
背を向け屋上から逃げるように出た。









 ( Back ) ( Next )
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!