[携帯モード] [URL送信]
かいたん!悪夢再び。

「サメラさん!」
「どうした、セオドア…ぎゃぁっ!」

平和なバロンに似つかない声が響いた。そんな声と、同時に世界初真っ暗になった。のまでは、記憶していたが。

いったいここは、なにがどうなんだ?
サメラはうんうん。頭を唸らせた。

暗い何かに閉じこめられて、四肢の動きも封じ込められている。無詠唱で解除魔法を実行したが、狭すぎて身動きもとれやしない。

畜生。なにがどうなった。というんだ。
感覚的に運ばれている。と言うのは理解でき出来ているが、なにが。どう。まではよく解ってなかった。背中がいたい。むりやり押し込まれて、長い時間ここにいるのだろう。と判断できるが、私はどこに行こうとしているのだろうか。

もくもくと、時間の経過を待ったが、変化のない世界初で、腹時計が時間を教えてくれないので、どうしようもない。
時間が解らないまま、しばらく待ってみると、一端。立ち止まった。それから、ドンドン。とノックの音。それからまたガラガラ鳴る。

なにか、会話が聞こえる。会話が行ってるが解るが内容はあまり理解できていない。…聞いた覚えのある声だな。と思いつつも、何かを思い出しそうでやきもきしてきた。

かカインの誕生日が近いとか。そんな話をしたはずだが。なにを祝おうとしといたか。だったかな確か。

「誕生日?」

引っ掛かるキーワードを拾い上げ、サメラは眉をひそめた。がさり。と物色する音を聞いて、サメラはただ沈黙を守っていると、世界に光が灯って眼前に見知った青。

「…」

そして、また蓋が閉められて、黒の世界。ちょっとまてェ!怒声が飛んだ。待て。色々待て。

「目の前の伴侶を放置か!」
「う、動いた。」

偽物だと思ってたのか!まさか。怒鳴りつけてサメラは、無理やり箱を破り、這い出た。

「動いたじゃない、カイン。」
「そうですよ。お人形のように眠ってもらったサメラさんに失礼です」
「お前が主犯かセオドア!」
「ベオグラードさんがしましたっ」
「計画したのは、お前だろ!」

誕生日なんて祝ってやるものか。とサメラははっきり決めた瞬間であった。


かいたん!
悪夢再び。

(せっかく、母上にお願いして、着替えさせてもらったのに、嫌いですか?バニーガール)(これ、カインの使い回しだろう!)(はい、そうです)(ブカブカすぎるわ。)(立ち上がるな)(あ…こっちみるな)



あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!