[通常モード] [URL送信]
この中学生体力なさ過ぎて泣ける。

「イタタタタ」

やっぱり筋肉痛か。なんて後悔しながら、お昼休みを迎える。やはり変身して走ったほうがよかったなんて、ほんとに後悔する。腰は痛いし足も痛い。ほんと、この中学生体力なさ過ぎて泣ける。年がら年中変身しておきたいなんて思いながら、お昼ごはんをつつきだす。うん、うまい。箸でつついていると、おなかのすいた音が聞こえた。ジーっと、視線も感じる。そっと、そっちを見ると、えへへへと笑う女の子がいた。黄色の髪をした、おだんごがかわいい。うん。言葉を濁しながら、お団子少女を見てみる。

「…えと。」
「あ、ごめん。おいしそーだなーなんて。思って」
「いいよ、半分食べる?」
「うそ、ほんと!?いいの?」
「はい、どうぞ。」

箸で半分に割って、お箸ごと渡す。おいしそうにご飯を食べる子だなと、簡素な感想を持った。

「名前は?」
「はじめ。不和はじめよ、」
「私、月野うさぎ」
「あぁ、同じ学年の遅刻魔さんね。」

ぐぎっ。と、何か聞こえたが気にしないように、私は話を続ける。

「よろしくね」
「おいしー!これ、どうやって作るの!?」
「どれ?」

これこれ!と、指さしてくれたものを、簡単に説明していく。うんうん。と、うなづいてくれて、ちょっと、楽しいかも。

「こんど、まこちゃんにつくってもらおーっと!」
「まこちゃん?」
「そう、同じ学年の木野まことちゃん!」
「あぁ、木野さん。」

知ってるの〜?なんて帰ってくるから、同じクラスだからね。と返しておく。ぎゃーぎゃー騒いでいると、授業のチャイムが鳴る。あら、時がつけば、月野さんが少し残念そうな感じの声がする。

「晴れの日は、ここでご飯食べているから、時間があったら来てもいいよ。今度はちゃんと分けれるものを用意しおくからね!」

かるくバイバイと、手を振って月野さんと別れる。パタパタ走って教室に入ると、誰もいなくて、移動教室だと理解する。だれもいない教室に入ってきた木野さんを見つけて、駆け寄る。

「不和さん?」
「木野さん。いそがなくていいの?次移動教室だよ?」
「え、ほんと?」
「うん。次家庭科室だよ。授業変更になったの、今日のホームルームでいってたよ」

指さした先の黒板にプリント一枚張られて、移動教室!なんて書かれている。

「ほんとだぁ、忘れてた」
「一緒に行こうっか。」

自分の席から、ぱっと必要なものを引っ張り出して、にっこり笑ってみる。じゃあ、一緒に行こっか。と返事を聞いて。隣に並ぶ。

「木野さんって、お料理とくいなんでしょ?今日、月野さんと話してね。」
「うさぎちゃんね。うん、そうなんだ」
「月野さんに、レシピを教えてあげたからつくってあげてね。」
「もう、くいしん坊なんだから、うさぎちゃん」
「そうね。」

くすくすくす。と笑いあいながら、家庭科室までの道のりを歩いていく。本礼のチャイムが鳴るのはもうすぐ。





[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!