[携帯モード] [URL送信]
消えていく事が辛いんだ。

三日間という超ど短期で、白魔導師は連れてかれた。案外さっぱりした奴らだと感慨になると同時に仲間が減った。こいつらさえ居なかったら、彼らも居きられたのにな。と誰もいない牢を片付けた。

「バルバシリア、カイナッツォ、スカルミリョーネ…先に逝って」
「上官」
「ルビカンテか。」

人間に慣れ合うといつもこうだ。と言わんばかりに、やれやれと首を傾ける。全く人間は面倒だな。依存なんてただの枷ではないか。

「いえ、上官」
「どうしたルビカンテ」
「ゴルベーザ様が」

呼び出しかい?なんて聞いてみれば、暫くして微かにはい、なんて返ってきた。

「あいよ、行きますよー。ルビカンテ、お前エブラーナ倒圧だったよな」
「まぁ。」
「…気、つけろよ。エブラーナな忍びの団体だ」

闇夜に紛れて牙を向くと聞いているからな。じゃ。と肩を叩いて、マラコーダは牢の後にした。

「上官、あなたは…?」

言いかけていた言葉を飲み込んで、ルビカンテは喉に詰まった言葉を飲み込んだ。が、しかし…。

「呼んだか、ルビカンテ?」

ひょこりと顔を出して、みたらびっくりした表情をされて何でもないです。との返答だ。なんにもないなら、いっか。と切り上げて、廊下を急いで渡っていく。
無機質な機械の群れを縫うように走る中で、シュトラールが声を掛けた。

「やっぱり、嫌われてるのかな、」
「そんな事ないと思うぞ。」
「か?」

ぽつりぽつりと紡ぎながら、ため息をつく。あいつらが、守るべき仲間だから、消えていく事が辛いんだ。

「珍しいな。」
「人間に感化されたんだよ」
「ファレル嬢にか?」

天下のマラコーダさんも、毒牙を抜かれたってか!ゲタゲタ笑うシュトラールに一喝する。

「入ります……ゴルベーザ様?。」
「マラコーダか、」
「お怪我が有るようで、今、治します。」
「あぁ。」

無数の打ち身を眺めて、確かセシル一行がメテオを使ったと言っていたかな。と思考を飛ばしながら、呪文を呟き傷口に意識を向けて手で包み込む。

「療明、」

穏やかな緑の光が、ゴルベーザを包み淡い光を放つ。

「しばらくは安静にしてくださいね。」

ぺしり、と傷口を叩くとゴルベーザが呻いたような気もしたが、気にしない。平然とした顔でマラコーダは聞いた。

「はいはい、任務行ってきますよー」
「アガルトに何人か用意している」
「はいはい」



[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!