[通常モード] [URL送信]
「よ。ハーヴィ坊」、と軽い挨拶を交わす。

「けーふかん。遊びに来たよん。ケフカんの玩具が入ったって聞いたんだけど」
ふよふよ浮いてマラコーダはケフカの周りを飛び回り、ケタケタ笑っている。地獄を冠指す風貌に似合わない性格のマラコーダの視界に二人目が目に映って笑みさえも消えた。

「……もしかして、コイツだったり。する?。」

マラコーダが指差す先に居たのは死ぬ前の世界で、力だけを頼りに仲間を守り続けた見慣れた敵がいた。ただ、光を宿さないように暗い表情を浮かべて、まっすぐ前を見つめて、壁際に立っていた。

「ぼくちんの玩具。強いんだよー。」

ぐひゃひゃひゃ。と笑う音は、酷く耳障りに聞こえてきたが、そんな気味の悪い笑い声よりももっと危ない…というかなんというか…ヤバい予想が出来る。

「そ。…ま、ごるびーちゃんに黙っといてあげるー。うん、確かに武神事変-Satellit Reacter-は強い」

そして脆く、崩れやすい。守るモノがあるが故か、孤高を歩いているからか。マラコーダは知らないが、適当な所で、思考を切ってケフカから離れて、俺、他の用事思い出したと、余所に向かっていく。

「あんなやつの玩具になるような事はない。……仲間を庇って、かな。」

ごるびーちゃんに言わないけど。片割れには言うよ。だって彼は、私の大切な兄弟のご学友…だからな。ニッと笑って姿を眩ます。予定は決まった。



姿を消せば、また、新たな場所に姿を表して、周りを見渡す。敵側の人間四人が四人共戦闘体勢をとっている。
まぁなんて手厚い歓迎だろうね。なんて一言放って「よ。ハーヴィ坊」、と軽い挨拶を交わす。

「何しに来たんすかー。」
「1つ2つ、教えに来たんだよ。」

ニヤリと笑う地獄の目は上半月に細まって笑うのであった。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!